プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年01月31日

Vector

やっときたぁぁぁあ

というわけでKriss社のVector SMGですw

KWAから販売されると思っていたらKSCからも販売されることになり保障(笑)を考えてKSC製を選択しました

90%以上パーツが同じなのでKWAでもよかったんですが…w

ガスブロは弄らず使えるほうがいいんです!

パーツ欠損すると電動より面倒なんですよね…
というわけで恒例の外装から

Vector

かなりいい感じですねぇ

実銃と同じ樹脂製でシボ加工が施されており質感がいいです

Vector

45ACP弾仕様での販売なので今後バリエーション展開がありそうで期待できますねw

Vector

チャージングハンドルとボルトリリースレバー

チャージングハンドルは最初動きが渋いですがガチャガチャ動かしてるとこなれてくるみたいですね

Vector

この刻印だとクリスベクターっていう銃に見えますがKriss社のベクターというモデルですw

ベクターのSMGタイプの45ACP仕様なんですよね

今後のバリエーション展開が楽しみですw

ちなみに下側の部分にもレールを取り付けることが出来ます

Vector

下部のグリップは六角で取り付けられており取り外しが可能です

取り外すと20mレールがありライトや別のグリップを取り付けることが出来ます

ちなみにフロント部分は14m正ネジじゃなく16m正ネジだと思われるので普通の14m用サイレンサーじゃなく別途アダプターかサイレンサーが必要ですwwww

サイレンサーはMk23のものが流用できます(KSCマルイ共にOK)

自分は現在アタッチメントを注文中ですがVector専用のサイレンサーが欲しいwwww

Vector

本体部分

左側がセーフティでアンビになっており親指で解除出来るので扱いやすいですね

Vector

ファイアセレクターが別になっておりセミ、ダブルバースト、フルの切り替えが可能です

ダブルバーストはハンドガンのダブルタップのような使い方を考慮しており弾の節約にもなりますね

これもアンビになっているので切り替えがしやすく扱いやすくなってます


Vector

ストック部分が曲がっている変わったデザイン

しかしこの曲がってるのにも意味があるのです

Vector

こんな感じで折り畳んでもイジェクションポートに被らないようになっていてそのまま撃てるんですw

CQBなどではストックを畳んで撃つこともあるのでその為の機構です

Vector

ちなみにパッド部分は稼動出来ます

Vector

折り畳むボタンは金属で出てきており強度がありそうw

VectorVector

イジェクションポートはこんな感じ

Vector

反対側のフロント

ここにはサイドレールが初期装備されています

取り外して反対側にも取り付け可能です

Vector

マガジンは45ACP仕様でグロック21のマガジンです

Vector

下側にカバーが取り付けられており下側に弾数確認用窓が再現されてます

KSCからはグロック21がモデルアップされてないので今後グロック21が出る布石なのかな?とも思えますねw

同じマガジンなのでサイドアームとしてグロック21を運用すればマガジンが共用出来るのでよさげですw

Vector

カバー下部にはKRISS社のマークと45ACPの刻印が

Vector

ダブルカラムでフォロワーが一番下で止まるため弾込めもしやすく弾をいれず空撃ちモードにもなります

Vector

同じKSC製のMP7と並べてみるとこんな感じです

実はそんなに長さが変わらないのですがベクターのほうがかなり重いです

グリップが後方にある分コンパクトに構えられる印象です

同じような用途に使われるのでライバルといえそう?w



さて、実射性能ですが最初はかなり動きが渋いです

ボルトが重いのか作動が重くチャージングハンドルを数回動かして慣らしをしてから撃つほうがいいですね

作動部分にグリスを塗っておくのもいいかも

しばらくするとかなり快調になりバカバカいい音をさせながら作動します

ベクターは銃自体が大きく重いのですが撃った感はありかなり楽しいですw

ボルト部分が重いのか肩にガツガツ振動がきますw

実銃だとこの重さ+スーパーVシステムで反動を軽減するんだろうな…w

作動性が上がってきたところでマガジンを温め実射

予想より纏まってますねw

マルイ製のガスブロMP7と比べるとちょっと散り気味ではありますが十分ゲームで使えるレベルだと思います

新型ホップのお陰なのか弾道は安定してるのでインドア等では実用性十分かと

マガジンも大型なので冷えには強いと思いますw

ガスフル装填で2マガは撃てるので十分ですねw

個人的な感想ですがKSC製はマルイ製より低温に強く冬でもある程度の作動が出来るのでマガジンを暖めておけば1マガフルがギリいけるんじゃないかな~というところ(システム7に限る

さすがにこの時期にフルオートは厳しいかもしれませんがインドアでのセミなら十分いけると思います

Vecto独自のダブルバーストは効率よくターゲットを狙うには便利ですね~

ガス効率もいいですし外だとセミよりこちらかな?


というわけで手に入れるのが遅かったのでレビューとしては遅いですがこんな感じですかね?

ゲームで使っていないので後日ゲーム使用時の感想を追記しておきますw

個人的にはかなり気に入ったのでこのままSMGタイプだけじゃなくカービンタイプやマガジンが使えるグロック21とかも欲しいですねw

マガジンが共用できて部隊っぽい感じに出来るのは賛成なのでグロックの導入も考えるぞw


というわけでKRISS Vectorでした!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 18:15│Comments(4)装備
この記事へのコメント
お疲れ様ー!

チャーハンは付け根に人差し指をあてがう感じで引くと軽くコッキンできるよー。

さらにその状態で親指をトリガーの穴に引っ掛けて握る感じで、引けばかなり軽いよー!
Posted by ユーさん at 2013年01月31日 20:46
いいですね。
平日ゲームで拝見させてもらいます。

サプレッサーはKSC製のソーコムサイレンサーが装着できると思います。
Posted by 黒の戦士 at 2013年01月31日 21:16
ベクター購入されたんですね~(´∀`人)


んやぁショップでアチキも現物見ましたが、やはりデカい印象が真っ先に飛び込んできました(○ω○)

SMGに関してはちと古いもの好きなのですが、ベクターはかなり興味津々なんですの♪
Posted by 犬 at 2013年02月01日 00:07
>ユーさん
お疲れ様です!

最初チャーハンがガチガチになっていたので苦労しました…w

ゲーム中意識してやってみますね!

>黒の戦士さん
平日ゲームに持っていこうと考えてますが持っていきたい銃が多く困っておりますww

追記し忘れていたのでサイレンサーの件は追記しましたw

現在アタッチメント注文中なのですがVector専用のサイレンサーがあるのでそれを考えてますw

>犬さん
第一印象はデカイ、重いでしたww

SMGはMP5というイメージが強いですねぇ

あんまり古いと好みのデザインが少なくて…w
Posted by 伽藍伽藍 at 2013年02月01日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。