プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年03月19日

Px4サブコンパクトレビュー

今月も強化月間だったようです(何

というわけで結局今月4挺もガスブロが追加されることにwwwww

電動もうちょい減らしましょうかね?

塗装して中古で流そうかな…w

というわけでWe-tech Px4 サブコンパクトです

え?コンパクトじゃ?と思う方もいると思いますがモデルアップされているタイプはコンパクトではなくサブコンパクトです

名称がコンパクトとなっているだけで実際はコンパクトは別に存在しますので注意!
Px4サブコンパクトレビュー

第一印象はちっさwwww でした

かなりの寸詰まりなデザインです

どっちがグリップか分からないほどの長さwww

パッと見、抜いたら負けな銃だなぁっていう感じでした

とか思っていたら神様も同じようなことを言ってまして…

自殺用だなwwww とか言ってましたwwww

コンシードキャリーということでSPみたいな人がコソーリ隠し持つにはいいのでしょうが如何せん小さすぎる気が…w

元のPx4自体短めなんですがねw

というわけでレビューをば

まず全体

やはり短い…

そして刻印関連は一切無し!

Px4サブコンパクトレビュー

ベレッタのロゴだけがWE刻印になっています!

まぁマルイみたいに嘘刻印+東京マルイとか入れられるより相当マシな気がします

次世代のHK416はマルイ刻印が浮きまくりでさすがにナイワーwって感じでしたしwwwwww

それにサードパーティが刻印入りを出してくれそうですしねw

Px4サブコンパクトレビュー

チャンバー周り

サブコンパクトはノーマルと違いローテティング・バレル方式を使用せずティルトバレル式ですね

この短さではローテティングバレル方式に出来なかったんでしょうねw

ちなみにコンパクトタイプはローテティングバレル方式を使っていますがサイズ的には若干長いだけなのでサブコンパクトだけティルトなのが理解できないのですがね…w

Px4サブコンパクトレビュー

個人的にこのカーブがいい!

ホールドオープン

Px4サブコンパクトレビュー

独特のコーンバレルですw

Px4サブコンパクトレビュー

ブレを減らす為なのかサブコンパクトだけこんな形になってます

Px4サブコンパクトレビュー

フロント

ピカティニー規格のアンダーレールがあるので拡張性は○

ただこんだけ短いと取り付けられるライトとか限られるんじゃ…w

窪みがありますが銃が小さい為指等を置くサムレストですね

Px4サブコンパクトレビュー

スライドにはデコッキングを兼ねたセイフティレバーが

Px4サブコンパクトレビューPx4サブコンパクトレビュー

WE製もしっかりデコッキングしてくれます

Px4サブコンパクトレビュー

パーティングラインは残ってるんですよね

Px4サブコンパクトレビュー

マズル付近

ネジが切られてるように見えますがマズル内部を再現してるだけなのでサイレンサーは取り付け不可です

Px4サブコンパクトレビュー

サイト部分

蓄光塗料が使われていますがフロント部分には入れ忘れてる…

自分で後日入れなおしました!


そしてマガジン

Px4サブコンパクトレビュー

コンパクト恒例のダブルマガジン仕様

コンパクト用マガジンとフルサイズ用マガジンの2種類があり、これも恒例のフルサイズ取り付け用グリップ付です

Px4サブコンパクトレビュー

フルサイズ用を取り付けるとこんな感じですね

握りやすさがアップするので他のコンパクトより恩恵が大きい気がします

今回は簡単に分解も

Px4サブコンパクトレビュー

真ん中のレバーがテイクダウンレバーです

マガジンを抜きスライドを下げホールドオープン状態に

Px4サブコンパクトレビュー

下側に回して引っ張り出します

中にはピン脱落防止として完全に引っこ抜けないようになっていますので抜き過ぎないようにお願いします!

Px4サブコンパクトレビュー

Px4サブコンパクトレビュー

そのままスライドを引き抜きリコイルスプリングを取ってアウターバレルを抜き出してフィールドストリッピング完了!

Px4サブコンパクトレビュー

トリガー周り

そして今回はインナーバレルをば

M&Pでもそうだったのですが問題が

Px4サブコンパクトレビュー

ちなみにM&Pはホップアップダイヤルが回りすらしませんでしたが今回のPx4ではきちんと回ります

Px4サブコンパクトレビュー

ホップパッキンを外すとこんなバレルが…

マルイ製と比べると

Px4サブコンパクトレビュー

こんな酷い状態です

コピーすればいいのに何故ここを変更するのかが分からないwww

これのせいでパッキンの押さえが下りないのでホップがかからず飛ばないんですよね

ダイヤルを回しても凸が出てこない…w

ちなみにパッキンもこのぶった切りバレルに合わせて底上げされているのでマルイ系パッキンは流用不可能です

というわけでまともに使おうと思うと普通のインナーバレルを別途準備してマルイ系パッキンを付けて入れ替えないといけないですね

ここさえ改良すればホップがかかりまっすぐ飛ぶようになるので試してみてください!

というわけで今回は割と真面目に分解もしてみてのレビュー

実射性能はこのバレルとパッキンのせいで全く飛びません

ホップがかからないので精度を調べる以前の問題でありますw

要改修ですwww

改修後はバレルが短いこともあり初速は低めで精度はあまり高くないですね

WE製のメタルスライドとしてはリコイルは弱いです

本体自体小さいので当然といえば当然ですがw

ですがキビキビ動くので部屋撃ち程度なら問題ないですかね

ゲームで使うレベルに仕上げるには弄るところが多すぎるのでPx4のデザインが好きな方にはオススメしますが初のメタスラとして買おうと考えてる方は大変なのでM&P系、Px4サブコンパクト以外をオススメしますwww

というわけでPx4サブコンパクトでした!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
AUGをそれっぽくしてみた
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)
 AUGをそれっぽくしてみた (2013-03-15 18:10)

Posted by 伽藍 at 21:09│Comments(2)装備
この記事へのコメント
ついに買われましたかΣ(゚д゚)
凄まじいバレル長でありますっ(;>ω<)

ティルト式だとマズル付近の固定が甘くなる分コーンで補ってるですね~(・3・)

見た目的にはもうグリップの方が長いですねww
Posted by 犬 at 2013年03月21日 12:31
>犬さん
買っちゃいましたwww
どうやらバレル長の影響でローテティングが使えないようですねぇ
コンパクトでギリギリのようですw
ティルトの欠点を得意な形のコーンで連射時のブレを軽減してるようですw

グリップなのか銃口なのか咄嗟に分からないような銃でしたwww
Posted by 伽藍伽藍 at 2013年03月22日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。