プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年01月18日

バイオハザード

映画版で傭兵が持っていたので追々購入したいなーと思っていたブツ

バイオハザード

TAVOR21です!

バイオハザードⅡに出てきていたのですがバイオのコスプレするならやっぱり欲しいなーと思ってました

そして丁度ノーズアートにその物が入荷し触りに行ったのですがやはり欲しくなり買っちゃいましたwwww

先日もう銃は買わないぞーとかいいながら何してるんでしょうね?

でもTAVORだから仕方ないじゃない!w
というわけでS&T TAVOR21 プロフェッショナルVerとやらです

まず以前から持っているヤツとの違いですが今回はブローバック機能が付いています

バイオハザード

次世代のようなリコイルショックではなくエジェクションポートが前後するだけですw

バイオハザード

ここがガチャガチャ動きますw

個人的に初のブローバック銃ですが撃ってて楽しいですねw

音がするため敬遠していましたが撃ってみると楽しいものでしかもそれがTAVORだったら尚更w


そして次の違いが外装ですね

バイオハザード

以前のヤツはテカテカ光っていてプラスチック感丸出しだったのですがプロフェッショナルVerはつや消しが施されており質感も変わっています

ARESのTAVORに近づいた感じですかねw

これは個人的にかなり大きいプラスポイントでした

バイオハザード

プラスチッキーなのが嫌だなぁと思っていたら今回のはちょっと高級感が出てきて刻印も実銃刻印なのでいい感じw

メイドインチャイナは製造番号プレートがある位置なので後日それっぽいプレートを作って偽装しておく予定です


ただ問題なのは神様の話だと本物もプラスチック丸出しということでリアルさとしてはどうなんでしょうwwww

バイオハザード

そして次のポイントは金属パーツが多様されていること、ですかね

まぁ前回のは14000だったのですが今回のは25000でほぼ倍くらい違うので当たり前といえば当たり前なんですがねw

まずアイアンサイトがプラパーツだったのが金属に変更されています

バイオハザード

レール部分もプラだったのが金属に変更されていて以前から言われていたトップレール部分のガタツキがなくなっていました

しかも前後へのガタツキも解消されておりこれは大きいですw


まぁ値段の差があるのでこれくらい当たり前なんじゃ?とは思いますがそれでも3万切る価格で手に入るので個人的にはいい感じですかね

特に質感が変わったのが大きいですねw

後個人的にTAVORのポイントなのが

バイオハザード

後部についているリリースレバーなのですがこれがメカボのピストンフリー機能も兼ねていましてピストンロックを解除出来るところですね

バイオハザード

そしてバッテリー交換しやすいフロント配線

安いほうのTAVORもこの辺は同じなのでTAVOR好きな人にはオススメしたい一品w

S&T製TAVORは今バリエーション展開してましてノーマルのTAVOR、バレルが短いカービンサイズTAVOR、ブローバックVerTAVOR、ブローバックVerのカービンサイズとあります

今後ショートタイプやスナイパータイプが出てくることを期待してるんですがねw

そんな感じでやっとこさレールがついたTAVORをゲット出来たのでこれで夜戦にも持っていけますw

我が家の銃はレールがない銃が多くUMPとG36Cだけだったのでやっとバリエーションが!w

バイオのコスプレにも合いますし今から楽しみですねw

というわけでS&T製 TAR-21 TAVORでした!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 19:03│Comments(3)装備
この記事へのコメント
来月の平日ゲームを楽しみにしてます。
Posted by 黒の戦士 at 2013年01月19日 11:45
おぉΣ(゚д゚)
モデルアップされていたんですね!

むふふ~♪近未来的なフォルムが新鮮ですねぇ(´∀`人)
Posted by 犬 at 2013年01月19日 21:08
>黒の戦士さん
来月のゲームには持っていく予定ですよ!w

>犬さん
このフォルムが好きなんですよねw
しかもガスガス動くとなると涎ものですw
Posted by 伽藍伽藍 at 2013年01月21日 03:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。