プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年01月16日

増えていく

ハンドガンが増えていってますww

増えていく

というわけでM&Pの続編というわけでWe-techのM&Pコンパクトであります!

買わないかもとかいいつつもやっぱりM&P格好いいので買ってしまいましたwww

岡南模型の新春最大半額フェアで50%を撃ち当て特価で購入出来たわけでありますがww
というわけでいつもどおり外装から

コンシード性を高めたコンパクトタイプで取り回しやすくなってます

ほぼ外装はノーマルVerと同じです

単純に短くなっただけですが使い勝手的にはかなりいい感じなのですが…

やはり内部もノーマルと同じ独自仕様なので色々困った状態なのは同じ…

まぁ気を取り直して…

増えていく
ホールドオープン

増えていく
スライドフロント

ノーマルと同じで刻印はないのでかなり寂しいですねぇ…

増えていく
スライドリア

このセレーションがM&Pの特徴ですよね~

増えていく
グリップ

もう一つの特徴であるグリップ部分はもちろん交換可能です

増えていく
方法はノーマルと同じでグリップ下部後ろの部分を回して引き抜けばバックストラップを交換できます

増えていく

唯一の刻印である9mm

サードパーティーから刻印Verが発売されるのを待つのがいいのかマルイから出るのを待つのが早いのか…


そしてコンパクトシリーズのいいところであるマガジン

増えていく

XDMcと同じでコンパクトマガジンが一つとノーマルマガジンが付属しておりインドアではこれだけでマガジンを買い足す必要がないかと思いますw

そして今回もノーマルマガジン用のアダプターがついています



何故か今回はアダプターが1個しか付属していません

XDMのときは3個付いていたのに同じ値段で今回は1個というのが納得いかない…

無駄なピンクバックストラップとかいらないからこれを後2個つけて欲しいです

増えていく

マガジンアダプターを取り付けたらこんな感じです


というわけでかなり大雑把ですが外装はこんな感じです

実射性能はまぁノーマルVerと同じでそこそこですかね

相変わらずホップダイヤルは回らないしアームの下がり方は微妙だし

修正方法としてはノーマルVerと同じでホップダイヤルをG17用のと取り替えるのとダイヤルが引っかからないように出っ張りを削り取る、これくらいですかね~


というわけでノーマルVerとの比較

増えていく

並べてみると微妙な違いですが取り回しという点ではかなり変わってくるんですよね~

インドアだと特に感じられるんじゃないかなと思います

増えていく
ダブルホールドオープン


増えていく

グリップ部分だけかなり長くなった感がありますが安定性は増すんじゃないかな?

握り心地はノーマルVerと同じですが取り回しは違う!というコンパクトタイプは個人的には好みですw


総評としてはまぁ外装はいい感じ、実写性能は…という海外製の典型ですね

どうせマルイからしばらく出てこないと思うのでサードパーティ製のスライドとフレームが出たら換装してみるつもりですw

ホップの使いにくさはある程度改修すれば問題ないですし最悪固定ホップ扱いにすればまぁどうにかw

ただ問題なのはホップ部分がオリジナルな為ホップパッキンが変形破損した場合取替えが利かない可能性が高いこと

まぁ初心者は手を出さないほうが無難な品というところですかねぇ…

海外勢はオリジナルにすればするほど売れないということが未だに分かってないんですかねぇ


内部は色々酷いですが外観はのっぺりとしてますが雰囲気はいい感じですね

ノーマルVerにも共通していることですがやはり刻印がないのが寂しいところ

ただ握った感じや撃ち心地はかなりいいので結構気に入ってますw

撃ち心地はリコイルはXDMより軽い感じですが音が大きい気がしますね

パキャンパキャンといい響きw

グリップが太いお陰でしっかりとグリッピング出来るのでブレ難く短さを感じさせないので使い心地はかなりいい感じです


というわけでM&Pコンパクトでした!w


タグ :装備M&P

同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 21:56│Comments(4)装備
この記事へのコメント
早速購入しましたか。
いいんですけど未知数なので
購入に悩んでました。

とりあえず僕はメインウェポンの購入が
先になると思います。
Posted by 黒の戦士 at 2013年01月17日 00:44
>黒の戦士さん
パッキン周りがオリジナルなので手を加えないといけないので中々微妙なところですね…

急いで買わないといけないものでもないと思うので先にメインを購入するほうがいいかと思いますw
Posted by 伽藍伽藍 at 2013年01月17日 02:47
うーむ昨今海外市場はフルサイズ出してコンパクト出すという流れがある感じですね(´∀`)

海外は海外で模倣を超えて性能向上&機構改善はまぁアリと言えばアリかも知れませんしね(・ω・)b
あとはアフターマーケット拡大と作りっぱなしにせず追加生産&部品供給なんかもも~すこし力入れてくれたらいいのですが…(;´∀`A)
Posted by 犬 at 2013年01月17日 03:10
>犬さん
同じ新規で作り直すにしても全長を縮めるだけならコストが抑えられるからじゃないでしょうか?w

一部のメーカーは性能向上や改善されて来ていますねw
アフターマーケットに力入れて欲しいですよね…
部品供給をもっとしてくれれば海外製購入する意欲がわくんですが…w
Posted by 伽藍伽藍 at 2013年01月17日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。