プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年12月13日

尻を注意せよ!

というわけで某アニメで尻を怪我する人が使っている狙撃銃

尻を注意せよ!

KingArms Blaser R93ですw

実銃は狙撃銃ですが販売的な意味合いからスポーターに分類されている銃ですね

特徴的なグリップから見覚えがあったけど名前までは知らなかった銃でして最近になってトイガン化されたものを見て名前を覚えた銃の一つです

ちょうどヨルムンガルドのルツさんが使っていていいなー面白そうだなーと思っていた矢先安くなっていたのでついry
実銃と同じストレートアクションを採用していましてVSRなどではコッキングレバーを上に上げてコッキングして戻して下げるという作業が必要なのですがこいつはコッキングレバーをそのまま引っ張って戻すだけで撃てるという機能が!w

ちなみに実銃は若干コッキング中にレバーを上に上げるのですがトイガンのほうはそこはオミットされています

レバーが若干上に上がるほうがコッキング動作がやりやすいという腕の動作的に実銃はいい感じになっているわけです

トイガンはその機能があるとガタツキが発生しやすくなるので個人的には別にオミットされていてもいい部分でした

というわけで外装から

P90でも思いましたが質感と重量感はKingArmsなのでいい感じですw

尻を注意せよ!

ハイダーがプラなのが残念ですが軽いのでまぁ壊れなければよしとしましょう…

どうせサイレンサーつけるんだしw

尻を注意せよ!

刻印は一応本家からライセンスを取っているらしく同じものだそうです

尻を注意せよ!

メイドインホンコンの刻印は要らなかったと思いますがね

シール張ってるんだし…

尻を注意せよ!

そしてオミットされてる場所がここ

尻を注意せよ!

この部分ですがコッキングするとこんな感じ

実際は外装も一緒に動くはずなのですが作動性の問題か取り付けの際面倒だったので端折ったのか…

尻を注意せよ!

かなりデフォルメされてますね~

個人的にはドイツの銃はちゃんと実銃と同じ動作、外装にしてもらいたいですね~

ドイツの銃は細部に拘りがあったり意味があったりとなのでデフォルメされるとなぁ…

でも無駄にお金かけて実際に使いにくい(値段的にも実用的にも)銃は嫌なので値段と実用性考えてKingArms製のはまぁOKかなと言ったところ

尻を注意せよ!

そしてチークパッドが上下できます

バットプレートも上下に移動が出来るのでスタンディングでもバイポッドをつけてプローンでも調整がきくのでいい感じ

下側の杭のような部分ですがこれも上下でき安定した狙撃ポジションを維持することが出来ます

まぁサバゲーだとあんまり意味がない気がするので実際に調整するのはチークパッドとバットプレートですかね~


尻を注意せよ!

マガジンはこれ

50発入るので2個あれば十分いけますw


肝心の実射性能ですが箱出しでもそこそこいけますね

ちゃんとしたグルーピングは取れてないのであれですが12月4日の新居浜で実戦投入してまいりました

前日にスコープを載せ当日簡単なゼロインだけでの投入でしたが30m前後までは問題なくいけますね

構造的にAPSのパクリっぽいのでパーツも少しは互換性あるみたいなので追々カスタム予定です

最初は左右に散っていましたが数撃って行くと次第に纏まって来て45m付近からのショットで5発中2~3は的に当たっていたのでそんなところですかね?

的は人の胴体部分くらいなので実際のゲームでもそんなところだろうと思うので箱出しでも立ち回りさえ問題なければいけるかと思いますw

初速はSⅡSの0.2gで最大91最低88だったのでもうちょっと欲しいところですね…

長掛けホップに出来れば0.28などの重量弾で長距離狙撃も出来るんじゃないかな?w

とまぁ大雑把なレビューですがこんな感じで箱出しでもマルイ製VSRほどではないかもしれませんがゲームには使えると思います

ストレートアクションのお陰である程度の連射は利きますので撃った後の弾道調整がVSRよりやり易いです

誤差修正がスコープから目を離さず出来るのでここぞというチャンスを逃さず撃つことが出来るのはいいところw

VSRだとコッキングに時間かかりますし上下にブレるので中々…

重さですがVSRよりは全然重いです

ただL96よりは軽いので移動は楽でしたw

重い分安定するというのもあるのかも?


とりあえず感想としてはカッコイイし運用できそうだしメイン採用もありかなーといったところ

先日のノア戦でも軽く使いましたがボルトアクションだけどセミオートライフル並みの速度で撃てる為隙が少なくいい感じ

後は95前後の初速と長掛けホップに出来れば十分渡り合えると思うんですよね~

猛者しか居ない新居浜平日で使えたんですし…w

初速がないと電動のロングレンジと渡り合えないのでどうにかしたいですね~

ホップは電気ナマズ系でもどうにかなりそうかなぁ…

というわけで弄るところは多いものの楽しい銃になりそうですw

そしてついでに乗っけてるスコープも紹介

尻を注意せよ!

はい、エルカンです

M145タイプで軽機関銃に乗ってるのを良く見ますね

まぁ何故そんなものが乗っけてるのかというとまぁエルカン自体レアだなーというのとパット見で赤外線スコープっぽいのでこれにしました

倍率は4倍固定です

尻を注意せよ!

レティクルはこんな感じ

かなり明るくて案外使いやすかったですw

ブレイザー自体重量バランスがいいからかかなり重いのですが構えてみると軽く感じられるんですよね~


というわけでこれでワンセットで運用して行こうかと思います

そんなわけでKingArms製 Blaser R93 でした!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 19:02│Comments(7)装備
この記事へのコメント
この筒はステキですよね(*゚д゚)
視界の良さは覗いて驚きました(´л`)ゞ


巨大なシルエット故にただならぬ気配があります(@・ω・)
Posted by 犬 at 2012年12月13日 21:51
ノアでも活躍してましたね。
Posted by 黒の戦士 at 2012年12月13日 23:40
お早うございます。
あの銃はプレデターズに出ていたやつですか?(女スナイパー)
Posted by ACカワです。 at 2012年12月14日 09:30
>犬さん
衝動買いに近かったですがいいものでしたw

視界も明るく使い勝手がよかったですw
重いですが…w
>黒の戦士さん
ノアではコッキングの速さが活きてたな~と思いました
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年12月15日 02:53
>ACカワさん
プレデターズに出てたやつですねw

特徴的なので目に付きますw
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年12月15日 02:54
どうも!ベクターのcorgiです。
R93羨ましかったです。
このインプレ参考になりました。ありがとうございます!
Posted by teamVECTORteamVECTOR at 2012年12月23日 19:38
>corgiさん
どうもです!
かなり適当なインプレですが参考になれば幸いです^^;
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年12月24日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。