プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年11月15日

We-tech M&P最速(?)レビュー?

というわけで本日朝届いたWe-tech M&Pのレビューをば

11月発売とかなっていましたがどうせ遅れるんでしょ?とか思ってたら発送完了のメールが…

ハンドガンとしてはWe-tech初のオリジナルのはずなのでこれでWe-techのやる気がわかるというものw

今までマルイのコピーだったのである程度質感や作動感は想像できたものの今回はトイガンとして初のモデルアップなのでどうなるかなーと期待を膨らませて箱をあけたわけであります

M&Pは個人的に好みな外観なのでマルイのM&Pを待っていたのですがノロノロしてる間にWe-techが出し抜いた感がww

しかもメタルスライドなので個人的にマルイは既にどうでもよくなってますwww

ちなみにM&Pのコンパクトも出るそうなのでこれも予約して全裸待機中であります
というわけで今回は初の外箱から

We-tech M&P最速(?)レビュー?

大嘴鳥ってなんぞwww

関連性がさっぱりわからぬ…


We-tech M&P最速(?)レビュー?

付属品は本体、マガジン、バックストラップ黒SML、バックストラップピンクSMLの4点

バックストラップのピンクは初期生産限定っぽいので欲しい方はお早めに?


We-tech M&P最速(?)レビュー?

まず刻印ですが何もありません!!

We-tech M&P最速(?)レビュー?

グリップ部分はWE刻印です


We-tech M&P最速(?)レビュー?

スライドにはセレーションだけで刻印は全くなし!


We-tech M&P最速(?)レビュー?

寂しすぎるwww

まぁグロックのように追々実銃刻印Verが出るんじゃないかなーということで期待するしかないな…


We-tech M&P最速(?)レビュー?

唯一というかチャンバー部分に9MMの刻印が


We-tech M&P最速(?)レビュー?

サイトには3点のホワイトドットがありなんと蓄光塗料でドットが塗装されてるのでちょっとうれしい



We-tech M&P最速(?)レビュー?

まずトリガーですがトリガーセィフティがありトリガー下部が可動式になってます

実銃はマニュアルセィフティがないのでこいつも恐らくセィフティはこのトリガーセィフティのみだと思います

ちなみにダブルアクションではなくシングルアクションです

コッキングしてなければ撃てませんw

マガジンキャッチはアンビではないですが恐らく付け替えることはできるはず…

We-tech M&P最速(?)レビュー?

ポリマーフレームらしくアンダーマウントもありライトがつけれます

We-tech M&P最速(?)レビュー?

安物ライトですがすんなり取り付けが可能

実物SureFireも付くと思いますが持ってないのでry

We-tech M&P最速(?)レビュー?

We-techのプレートが

こちら側にも刻印はなくとりあえず出しました的な感じが

スライドリリースレバーは左右にありアンビになってます



We-tech M&P最速(?)レビュー?

We-tech M&P最速(?)レビュー?

ホールドオープン

外観や質感はいい感じなのですがやはり刻印がないのがな~というところ

マズルにはネジが切られておりサイレンサーを取り付けることができます

We-tech M&P最速(?)レビュー?

このネジ他のマルイ製もちゃんと切ってくれればいいのに…



We-tech M&P最速(?)レビュー?

グリップですが下部のパーツを回転させると

We-tech M&P最速(?)レビュー?

こんな感じで引き抜けて

We-tech M&P最速(?)レビュー?

交換できます!

個人的にはLがごつすぎてホールドしにくいです…w


We-tech M&P最速(?)レビュー?

マガジンはサイドに窓で17まで表記が

エアガンだと24+1まで装填が可能!



ガスを入れて空撃ちした動画はこれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19358755


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19359061



かなり軽快に動きリコイルは結構ありますw

メタルスライドなので音もキンキンいい感じでガツンガツンと衝撃がw



実射性能ですが海外製箱出しなので散らばりまくりの鬼ホップ

ここら辺は後日調整してのグルーピングを取る予定です

初速は0.2で80ちょっとと十分な数値

調整後再度計測してみる予定ですが色々大変そうだ…w

We-tech M&P最速(?)レビュー?

フィールドストリッピングするとこんな感じです

P226系と同じでレバーを下側に回すと分解できます

ちなみにホップ調整ダイヤルが硬くちゃんと回りません…w

オリジナルっぽいホップアームのせいでホップ調整ダイヤルが回ってないみたいですねぇ

これも後日改修します…(泣

追記
削ってみましたがやはりホップアームが細いタイプなので動作が悪く微妙な感じ

もう固定ホップ状態ですww

マルイグロックのホップダイヤルに変更して調整してみる予定


ホップを微調整して0.23で撃って見た所そこそこまとまる感じはありますがまだ箱出しで100発程度しか撃ってないのでばらつきが酷いです

グリスアップしてホップ周りを改修したらそこそこな集弾性になりそうw

中に入っているマニュアルはほぼ意味をなさず全銃共通の内容みたいでグリップの交換の仕方とかマニュアルセィフティの有無など触ってみないと分からないことが多いので初心者にはオススメできませんね

実銃をある程度知っていてハンドガンが分解整備が出来ないとこれは厳しいですねww


全体的な感想としてまぁこんなものじゃないですかね?

オリジナルとしては頑張った感がありますが刻印がないのはなぁ… といったところ

刻印Verが出たら自分は即買いなおししますし今後出るコンパクトも買う予定でいますが中身は同じなので要調整w

グリッピング感やトリガーフィーリングがいいのでダブルタップもガンガン決まります


恐らく中身はグロックに近いんじゃないかな?と予想

XDMとそっくりですがパーツの互換はあるかどうか…w

自分ほとんどハンドガンは持っていないので比較しようがないのでここら辺は許してくださいww

追記
とりあえずホップパッキンがオリジナルでポン付けできません

奥行きが違うというか…

そしてバレルもかなり適当でこれじゃつぶしが利かない…

We-tech M&P最速(?)レビュー?

写真はPx4のものですがM&Pもまったく同じ状態であります

右側がマルイ、左側がWE純正

ホップ窓のサイズどころか切り詰められておりホップラバーが迫り出さない状態です

そしてバレル後端がカットされている分パッキンが内部で底上げされているんです…w

対処法としてはバレルとパッキンの丸ごと取り替えです

M&Pと長さの合うマルイ系バレルとマルイ系パッキンを準備します

そして入れ替えます!

これ終わり(ぇ

バレルとパッキンがオリジナルですが構造はまったく同じなので入れ替えれば普通に使えますw


というかマルイ製をコピーしてるのにM&Pだけここら辺オリジナルにするとかよくわかりませんな…

そしてマガジンはPx4そっくりでしたが太さが違うためこれもつぶしが利きませんwwww

マガジンは専用を買い増しが確定ですねぇ


というわけでXDMcもそうでしたがやはり改修が必須で箱出しで使えるクオリティではないですね

XDMcはまだマルイコピーの改良だったけどこれは弄りすぎwww

バレルとパッキンがオリジナルになってるのでチャンバー周りが弄れない結果になりまして…w

ホップだけ直してどうにかといったところ

ちまたでトリガーをゆっくり引くとフルオートになるとか出ていますが自分はそんなことなく普通に撃てます…w

どうなんでしょう?w


他のところとしては少々値上がりしてもいいので刻印はリアルにして欲しいなーと思うのはマルイ製と同じ

メタルスライドな時点で買う方は買うわけですし…

大企業(笑)のマルイはフットワークが鈍いのでこんな感じでパパっと機種を出してくれるのはものすごくうれしい所w

雰囲気的にM&Pを出してもコンパクトとかバリエーション展開はしないと思います(XDMですらバリエーションなし

HK45はKSCのほうが精度よさそうな感じがしますからね…w


そして刻印関連ですがスライドのみ、刻印プリントVerが発売されます

スライドのみ、という状態ですがホワイトプリントがされるようなので換装したいところ

フレーム部分はすぐサードパーティか本家が出すと思うのでこれも待機ですかねww

発売は未定っぽいので分かり次第ブログにて愚痴って購入してレビューしたいと思います

追記

VFCからM&Pフル刻印Verが販売されるそうです

噂によると中身はWe-tech製で刻印のためにVFCが関与した、とかどうとか



とりあえず簡単なレビューなので見てくださった方でここが見たい!これどうなの?っていう質問があればコメントいただければ完全分解する以外は対応するつもりですww

完全分解とか面倒なのでイヤですwww

実銃のグリップが付くかは実銃のグリップがないので検証不可能です…w

それ以外で購入を検討していて気になるなーというところがあれば気軽にどうぞ♪

動画も画質悪くてもOKなら撮りますので~

というわけでWe-tech製 M&Pでした!


タグ :装備M&P

同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 17:16│Comments(9)装備
この記事へのコメント
構造的にはマルイのXDMコピーと言えるみたいです。マガジンだけはPX4と同じに見えるのですけど、実際互換性があるかどうかは謎です。
Posted by とおりすがり at 2012年11月15日 17:20
>とおりすがりさん
構造はマルイのXDMとほぼ同じですが微妙に形状が違ったりで互換性はなさそうですね…

マガジンはPX4とそっくりなのですが現在手元にないため今週の日曜あたりに互換性があるか確認してみるつもりです。
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年11月15日 17:27
思ったより早い発売でしたね。

メタルスライドはやっぱりいいですね。
WEの今後のラインナップも気になる
ところです。
Posted by 黒の戦士 at 2012年11月15日 23:13
はじめまして。
ホップが回らないのはアームじゃなくてチャンバーカバー側が原因ですよ。
ホップダイヤルが入ると穴の上にマルイには無い出っ張りがあって、そこを削るとホップが回るようになりますよ~。
Posted by 通りすがり2号 at 2012年11月15日 23:27
訂正します。
誤 ホップダイヤルが入ると穴の上にマルイにはない

正 ホップダイヤルが入る穴の上にかぶさるようにマルイには無い
Posted by 通りすがり2号 at 2012年11月15日 23:31
はじめまして。私も秋葉原の隅にある
ガンショップで購入しました。
付属のピンクグリップは好みではないので
捨ててもらいました。同時にマガジンの注入バルブは国内仕様に交換してもらいました。
アウターバレル内部はネジ切りがされて
いますが手持ちのサイレンサーアダプター
を付けるとインナーバレルと干渉し
てスライドが動きませんでした。ここは
純正のアタッチメントを待つか。マルイの
M&P対応のサイレンサーアダプター
を気長に待つかですね。ちなみに
14mm正ネジでした。あとSUREFIREのX300が普通に装着可能ですよ。
ついでに手持ちのブレードテックの
G17withM3用のレッグホルスターに入れ
てみたら.すっぽり入りました。
今、コンシールメントホルスターが
個人的に欲しいので探してみるつもり
ですのでまたご連絡します。長い投稿文
で失礼しましたが参考になれば幸いです。
ではまたです。
Posted by ksc好きのI at 2012年11月16日 00:40
初めまして
M&Pのブログレビューを心待ちにしていて流れてきました。
パーツの互換性テスト楽しみにしております
(とくにマガジンは見物です。

スライドのみの、刻印モデルが出ると言う話は聞いていましたが
”ホワイトプリント”刻印モデルと言う事は
打刻(凹)ではないと言う事になってしまうんでしょうかね?
だとすると寂しくても刻印無しを検討したい所です。
(あんま白いの好きくない・・・。
Posted by スミ at 2012年11月16日 03:08
>黒の戦士さん
確かに予定より断然早かったですね

来年になるとばかり思ってました

メタルスライドのほうがいいですね!
マルイ製品じゃ物足りないですw

>通りすがり2号さん
確かにホップギアの上側の出っ張りに引っかかってる状態ですね

しかしホップアーム自体が特殊で細いためこうなっているみたいで手持ちの工具じゃ調整は厳しいですw
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年11月16日 18:20
>ksc好きのIさん
情報ありがとうございます!

サイレンサーですがRa-Techのが対応してるはずなのでRa-techのサイレンサーかアタッチメントを使えばいけるはずです

当方もチェックしましたがBlakhawkタイプだとトイガン用のグロック17/22用は使えますが実物の17用はスライド幅が違うため入りませんでした。実物だとグロック20/21用のホルスターなら入ることを確認しました

ライトも実物がつくとのことで問題なさそうですね

>スミさん
細かい情報はわかりませんが写真で見る限りではホワイトプリントは確認していますが打刻かどうかはまだ判断できません…

分かり次第続報を上げますのでよろしくお願いします!
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年11月16日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。