プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年11月16日

FN刻印

はい、前々回チラっと紹介したP90です!

FN刻印

以前マルイ製を持っていたのですが刻印がないのがなぁ…と思っていたのですがKingArmsからFN刻印が付いたやつが出るとか

というわけで発売されたのでタイミングを見つつ購入したわけであります

まず所見で本体部分のプラスチックがマルイ製とは全く違うところですが
そして箱の時点でかなりの重量があったこと

この二つですかね

マルイと比べると光沢がないので高級感があってものすごくいい感じです

きっと並べるとマルイがおもちゃに見えるレベル…

シボ加工がされていて触っていてものすごくいい感じ

FN刻印

そして個人的に大好きなFNの刻印

ちなみに実銃にはこのFN刻印はありません

FN刻印

5-7にはグリップにあるのですがこのマークがあってこそのFNだと思ってますw

なのでマルイの刻印は大嫌い…

FN刻印

ホップ調整はマルイと同じグリップ部分の内側にあります

操作性は全てマルイと同じでバッテリー部分も全て同じなのでミニ系が入ります

FN刻印

唯一違うところがフロント部分

ダットサイトが乗っている部分がレールに換装されています

そしてサイドのレールもマルイのTRと違い長めになっていてつけられる機器の幅も広がります

マガジンはマルイと共用ですがマガジンキャッチ部分が微妙に違うのか嵌るのはマルイよりばっちり嵌るのですがキャッチを外しても完全にリリースされず何か引っかかってる感じで止まります

嵌り易く抜け難いというわけでマルイとどっちがいいのかなぁというところ

マルイはキャッチ部分にはめても微妙に叩き込まないといけなかったのですがKingArmsのは嵌めたらそれでOK

でもマガジンリリースが微妙に引っかかる…

まぁ好みですがインドアだとマガジンを嵌めてすぐ撃てるほうがいいかな…

ちなみに本体はマルイと同じモナカですがこっちは本物の六角で固定されてるのでマルイのようなイミテーションじゃないです

というわけで褒めるところしかない状態の仕上がりですね!

この出来でマルイとほぼ同じ値段なので正直マルイはいらないレベル…

P90が好きな人はマルイではなく是非KingArmsを!ww


肝心な実射性能ですがメカボの異音もなく自分の個体はシム調整をされていました

パーツもほとんどが互換があるのでポン付けかは分かりませんが簡単な調整でいけますね

気になったのはパッキンが二股のやつが入っているのですが(PDIパッキンっぽいの)歪んでいてちゃんとセンターが取れていなかったこと

これさえ直せば集弾性はマルイほどではないでしょうがゲームでバリバリ使えます

気になる方はマルイ製かサードパーティ製に交換すればいいと思います

自分のロットは初速が90以下となっていてインドアでもいける初速でした

ちなみにスプリングが後ろ側から抜き出せるクイックスプリングチェンジシステムなので初速調整はメカボ開けなくてOKなのがいいですwww

マルイもこのシステム導入してくれればいいのにカスタムする人からすればこれだけで大きなアドバンテージです

ベアリングもメタルでメカボ内は綺麗でした(写真とれてない…

今回始めてのKingArmsでしたが当たりを引いたのかは分かりませんがかなり質がよかったです

重量感や質感といった外観は◎

実射性能もそこそこ集弾してインドアで相手の銃を撃ちぬける精度があるので十分いける!

まぁ細かい手直しはあると思いますが他のメーカーと比べると雲泥の差

P90が好きだけど海外製は…という方でも大丈夫かな?といった印象でした

というわけでKingArms製FN P90でした!


タグ :装備FN P90

同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 18:16│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。