プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年10月29日

夜戦のテンションのまま

特務自衛隊さんの定例ゲームに参加させてもらいました!

初の参加だったのでドキドキしていたのですが…

前日の夜戦のテンションのまま3時間程度寝ただけで即起きての突撃になりましたww

車での移動中は眠さのほうが勝っていたのですが現地に近づくとテンションが再来してもうゲームがしたくてたまらない状態(末期

フィールド見たときには楽しみで仕方ない状態ですwwww

夜戦のテンションのまま
今回初のゲームとなるフラッグなし、殲滅戦!

ポイントなのは制限時間1時間!

はい、かなりの長丁場でした

時間のゆとりがあるので攻めあがるのもゆっくりでいいですし待ち伏せもしやすく普段のセカセカした感じから解放されたゲームでした

しかも時間が経てば経つほど敵味方の区別がつきにくく全方位警戒をしないといけないというかなりのスリルww

そして長時間フィールドにいるのはいるだけで体力が消費され集中力も落ちてきます

実戦だと更に命がかかってくるわけですから混乱に陥ったりする理由もなんとなく分かった気がします

弾数ももっと少ないから大変だろうなぁとw

夜戦のテンションのまま

ブッシュも見たとおり背が高く濃い為30m程度だとブッシュが抜けず実際の必中距離は15m程度とかなり近寄らないと確実なヒットが取れないフィールドでした

更にそのブッシュを掻き分けて移動せねばならずかなりの重労働www

まともな足場がなく色々大変でしたw

索敵の練習になるので個人的には良フィールドですね

音を鳴らさず歩く方法やタイミング、アンブッシュポイントの見極め等色々練習になりましたw

このフィールドは見つかるのが前提ではなく見つけてからがスタートという感じ

普通のフィールドだと見つけたら撃って当てて移動する、これが基本ですがこのフィールドでは見つけても弾がブッシュにほぼ100%弾かれるので必中距離まで近づかなければならないのです

更にブッシュが背より高いのでしゃがんで移動すると音しか聞こえず見えない状態でしてw

インドアくらいの近距離に敵がいたりして夜戦並みの不期遭遇戦になったりもするので移動するたびに神経を尖らせながら移動するという疲れ具合www

自分の動きは雑だったなぁと色々立ち回りを直すいいきっかけになりそうですw



さて、今回は新メンバーとのゲームでもありました

なんと現役自衛官の方がグループに参加してくれていたのです!w

夜戦のテンションのまま

彼がグループメンバーのT君!

自衛隊装備なのにAKを持つ謎な人物!

夜戦のテンションのまま

そしてT君の同僚であるY君!

ハイサイクルM4CRWを引っさげての参戦w

ブッシュを貫通するハイサイは撃たれていて怖かったですwww

一応お二方顔伏せ名前伏せでの登場!w

ちょくちょく参加してくれるそうなので気になる方は要チェック!


夜戦のテンションのまま

はい、夜戦に参加後引き続き参加していたエース藤田!

今回はキル量産の文字通りのエースアタッカーでした

黄色チームの作戦としてツーマンセルでの行軍をしていて自分が囮をしつつの藤田君の進軍援護でしたw

側面を上手く取れて平均2キルという感じで中々の戦火を出していました

夜戦のテンションのまま

そして今回2回目の参戦となった英ちゃんこと船越くん!

彼を倒すことを目的として動いてましたがトリッキーな動きをしてましたww


というわけで普段と違ったゲームで楽しめたので今後ちょくちょく参戦させてもらおうかなーと思いました

夜戦のテンションのまま

特務自衛隊の皆さん!お世話になりましたw

デル班長も直前での増員等ありご迷惑をかけました^^;

また参戦させてもらうつもりなのでお願いしますね!


その後ですがこんな人に会いました

夜戦のテンションのまま

首なしライダーじゃないですよ?(古い

NABGPのときにいた変態王子です

言動行動全てがパーフェクトな彼と店で鉢合わせしたのですwww

夜戦のテンションのまま

その後晩飯を食っての解散というわけで丸一日動いてぐったり

夜戦のブログを書いて銃のメンテ後気がついたら寝てましたwww

というわけで特務自衛隊さんとの定例会でした!



同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事画像
4月N.A.B.G.P.
ホモォ…
やっとこさ
遠路遥々どこまでも
廃工場
だんだん
同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事
 またもや (2013-06-05 02:57)
 4月N.A.B.G.P. (2013-05-22 16:24)
 ホモォ… (2013-05-18 01:17)
 やっとこさ (2013-05-09 19:44)
 遠路遥々どこまでも (2013-05-08 17:46)
 廃工場 (2013-04-19 15:50)

この記事へのコメント
こんばんは!写真のフィールドは高梁川ですか?
Posted by ACカワです。 at 2012年10月30日 00:02
>ACカワさん

高梁川ですね。
船穂橋の下側になりますd(’’
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年10月30日 12:23
こんばんは(^^)
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

人数増加に関しては、十分対応出来る人数でしたので、どうぞお気になさらず(^^)

うちのルーキー達にとっても良い刺激になった様です(^^)
ありがとうございましたm(__)m


毎月第4日曜日に特務自衛隊定例模擬戦ゲームやっておりますので、またご都合合いましたらよろしくお願いいたします(^◇^)♪
Posted by デル班長 at 2012年10月30日 18:06
>デル班長さん

当日はお疲れ様でした!

直前で人数の増減があるので四苦八苦していまして^^;
対応できる人数でよかったです…

こちらもまた参加したいとのことなのでまた都合が合えば是非参加させていただきますね!
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年10月30日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。