プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年10月25日

アメリカといえば

Beretta 92Fですよね

アメリカといえば

というわけでレンタル兼改造用にマルイのM9A1を買っちゃいました

アメリカといえば

県外遠征でお金が余ったのでつい衝動買いをば…w
まぁかなりの数の方がレビューされてるので外観はいつも通り適当でwww

全体図ですがやはりレールが付いたのは嬉しいですね

岡山もインドアが稼動しているので真っ暗にしてライトで探索とか楽しいのでレールは個人的に必須w

アメリカといえば

今回はマルイさん結構頑張ったんじゃないかなーと思わせる出来でした

アメリカといえば

刻印はまぁリアルではないですがそれっぽくなるように似せて作っているので以前のと比べると全然いいですね

アメリカといえば

以前のは刻印がない場所にデカデカと東京マルイとかありましたし質感が92Fと比べると全然いいのでそこは評価したいところ(H&Kじゃないから刻印が気にならないだけ

アメリカといえば

個人的に気に入らないのはこのロゴ

ロゴくらい本物にしてくれたって…

まぁWAの92F見たいにパテント刻印が入るのはもっと嫌なのでよしとする感じですねw

アメリカといえば

注意書きも雰囲気出ていいですね

アメリカといえば

アメリカといえば

そして92Fじゃオミットされていたデコック

この機能自分は好きで意味もなくカチャカチャデコックしますww

P226やHK45にも付いていて動かしてると楽しいんですよね~

アメリカといえば

アメリカといえば

ハンマーに合わせてトリガーも動きます

アメリカといえば

ホールドオープン

この格好の92Fは好きなんですよね~

曲線美といいますかスライドのフロント部分やリア部分がいいんです!w

なので本当はPX4が欲しいところなのですがツレが持っているので被るので却下となったわけで…

We-techが出しているシルバースライドVerが大好きですw


さて外観はこれくらいで触った感じですが重量感が全然違いますね

玩具感がなく銃!という重さですね

パーティングラインも全部消されていてフレームとスライドとアウターバレルの質感が全て違い雰囲気は抜群ですな

ただゲームに携行することを考えると若干重い気がしますがまぁ別に600gが1kになったところでそんな大差はないと思いますww

命中精度ですがもうこれは言うまでもなくマルイ製なので抜群です

気になったのはリコイル

本体重量増加のせいか軽く握って撃ってもあんまりブレないんですよね

リコイルよりもスライドの作動性を重視した感じかな

でもそのお陰で命中精度が上がるのでゲーム的には実用的なリコイル、という感じですかね?


というわけで簡単なレビューでした

そしてこれを今後どうするか、ですがまずグリップのロゴが気に入らないのでグリップは交換

目標はサムライエッジ風M9なのでグリップは木目にレリーフが入ったグリップを購入予定

そしてアウターバレルをシルバーに塗装して細かいところを弄って外装は終了

内部ですが例のネ申様を話をした結果リコイルを強く!早く!とのことなので内部もカスタムすることが決定

バルブとリコイルスプリングは交換したいですね

後作動性アップのためちょくちょく弄りたい…

まだパーツが出てないのでゆっくりになると思いますがとりあえず外装はすぐに変えたいところ

やはり人と被るのは面白くないし楽しくないので見栄えだけでも変えたいwww

ホルスターは92Fのを買ってゴリゴリ削ると思いますww

というわけでマルイ M9A1でした!


タグ :装備M9A1

同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 23:02│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。