プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年10月22日

着々と

来月の準備をしております

来月は何かというとバンガードさんの平日定例&四国交流戦に出れたらいいなーという感じで来月がバンガードづくしになりそうな感じだからです

そして来月辺りからブッシュは減り今現在使っているA-TACS FGからA-TACS AUに着替える時期なのです

以前書いたと思いますが基本的に青々と茂ってる時期にはA-TACS FGで枯れていたりブッシュが少なく茶色が目立つ場所はA-TACS AUを考えています

そしてインドアや夜戦は基本的に黒装備で行くことにしています

装備がいっぱいあっても着ない!使わない!では勿体無いのである程度シチュエーションに分けたローテーションをしていこうと思ってます
ハンドガンは落脱防止も兼ねて今全部CQCホルスターへの変更を行っています

というわけで日曜日の華楽さん定例に間に合わせるつもりだったXDM…

いまだ実戦投入出来てないので使いたかったんです

そんなわけで購入していました!

着々と

BLACK HAWK Level2のスポーター仕様の実物です!

さすがにレッグキャリア実物2個とかクソ高いのでP226との兼用というわけで購入しました

Level2だと5000円程度で手に入るので経済的!Level3だと8000円ですからねw

着々と

これでP226とXDM-CがCQCホルスターになったのでこの2挺を主軸に行こうかと思います

HK45はスライドを直して…ホルスターをゲットして…メタルスライドVerを手に入れたら実戦投入します!

先が長いですがお気に入りの銃なので無くしたり探してもらうのはホント心苦しいのですw

それにノアさんやBUDDYさんなどインドアで長物所持時のエントリーや単独での移動時にはハンドガンをサっと抜いて立ち回れるか、はかなり重要です

ノアさんではリヴィジョンが主軸なのでジャム時や装填時にはセカンダリに持ち帰ることが多々ありますしBUDDYさんだといくらUMPでも取り回しの限界はあるし激戦時セカンダリが必要になることが多いんです

自分はハンドガンをサブや飾りと思っていません(以前は要らない思ってました

セカンダリという武装としてハンドガンを考えているのでやはりサっと抜けて撃つことができサっと戻してプライマリに持ち変えるという動作が出来ないと持って歩く意味がないと…

というわけでナイロンホルスターは抜きにくく戻すのに時間がかかり更に脱落する可能性があるというわけで早急に入れ替えをしてるわけですw

なので次回からハンドガンの購入を考えるときはCQCホルスターも念頭に入れて買うようにします…w


はい、というわけで時期的に衣替え!というわけでA-TACSに切り替える準備をしていますが問題が

実はA-TACSはサバゲーを始めた当初に導入しただけでぶっちゃけBDU以外買ってないんです

自分が買った当時、まだA-TACSが浸透しだしたくらいでレプリカ装備がなくほぼ実物という状態でした

しかもまだ右も左も分からない自分達はゲームをして足りないものを補填していくという状態なので結構チグハグな装備になってました

海兵隊さんのフレンドシップデーの写真を見てもらうと分かりますが帽子は適当な森林迷彩カラーでリグはMCでBDUがA-TACSという意味不な初心者装備だったのですwwwww

最初はアーマーは重いし動きにくいし暑いだけって言われて拒否していたのですが最近になって

アーマーのカッコよさに目覚めました!

当初の頭の中にはPMCみたいなチェストリグしか構想になかったのですがゲームユースだけを考えてバトルベルトにしていました

その装備が前々回バンガードのGV主催平日定例に参加していたときにアップした写真です

そして最近になって黒装備を始めたのですが

あれ?ヘルメットかっこいいんじゃね?っていうことに気づきました

黒装備実は最初ヘルメットはありませんでした

そして大阪BUDDYさんにある出撃前の防具チェック用にある鏡を見て

ヘルメットないとシマリがないなぁ…とか思ったわけです

バラクラマでもいいかなーとか思っていたのですがそのBUDDYさんの帰り道、ショップ巡りでヘルメットを見つけ即購入に至ったわけであります

そして同時期にヘルメット、アーマー、BDUこれの一体感がいいなーと思い出したわけでしてwww

はい、そこでとりあえずアーマーは欲しい!という結論に

というわけでアーマー買っちゃいました!

着々と

フロントには5.56用マグポーチが2*3本用が付いており上側にはアドミンポーチ、その左右にハンドガンマグポーチが2個

着々と

バックにはユーティリティポーチにラジオポーチが付いています

これだけフルセットで1万を切る価格というのがミソ!

しかもA-TACSで、ですw

レプリカが出回ってやっと揃いやすくなったんじゃないかなw

ちなみにツレのマサは既にフルA-TACSになってまして、ヘルメットとアーマーを揃えゴツゴツフル装備になっていますw

ゴツ装備にするのがマサの決まり(?)になっているので自分はライトウェイトで行こうかと思いますw

マサの目指すところはユーさんらしいです!w

自分は動けなくなるのはあれなので今回買ったライトアーマーにキャップで行く予定です

ヘルメットまで買うとマサと完全に被ってしまい、部隊を意識してるわけではないのでヘルメットは保留しています

やっぱりヘルメットがないとシマらないとなると違うタイプw買うんじゃないかな?

しかしミヤコフさんや華楽のカズさんの格好を見ているとキャップでもありじゃないかな?とか思うのでとりあえずキャップで行く予定です

やっぱりゴツいアーマー系をつけているときはヘルメットのほうがしっくり来るんじゃないかな?と思うので自分はライトウェイトだからキャップでもいいだろうとw

後はA-TACSでSMG運用可能にする為A-TACSでMP5系統が使えるポーチを買うくらいかな?

ただA-TACSでSMGを持っていくゲームがあるのかな?とか思いつつ…

銃のほうも住み分けをしてるのでMP5系を普通の野戦で使うのかな?というわけでして

ガスブロのMP7は冬場だと使いづらいだろうし外だとするとBUDDYさんくらい…じゃぁ黒だろうと

スナイパーのサブに持っていく可能性はあるんですが恐らくサブ用に電ハンを用意する気がします…w

最近電ハン使ってなかったですしw

というわけで着々と準備をしている暇人でした


タグ :装備雑記

同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 00:09│Comments(2)装備
この記事へのコメント
自分はPMC装備に落ち着きました。

普段着のままでチェストリグか
腰回りの装備だけでもいいですから
楽でいいですよ。

縛りがないので自由にポーチ類の配置
を変換したりして楽しむのがいいです。

銃器も選択が自由ですからね。
Posted by 黒の戦士 at 2012年10月22日 12:21
>黒の戦士さん
PMC装備は追々したいなーと考えていますw
ただ自分の銃器はPMCが選ばなさそうな銃器ばかりでしてww

ただ最近PMC装備の方をよく見るのであまり見ないA-TACSで行こうかな?と思ったわけですw
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年10月22日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。