プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年09月24日

初めての

夜戦を経験してきました!


はい、アロハの人ことトシさん主催の夜戦にようやく参戦することが出来ましたw

装備揃えたり衝動買いしたりでライトの購入を後回しにしていたのでやっとこさの参戦になりました

今回は写真を撮る予定が途中雨で中止になってしまい写真を撮ることが出来なかったというw

なので文章だけですがとりあえず…



やった感想は夜目が利くほうなのですがフィールド把握できるまでかなり時間がかかりました

そしてライトの使い方が難しかったところですかね~

ライトを照らして中央を牽制したり要所要所で照らしてクリアリングするという夜戦独特の立ち回りはまだまだ経験しないと厳しいですw

それと高低差があると背景が空になるとシルエットとして浮いてしまうため進行ルートや敵との位置関係も考えながら動かないといけないなーと色々昼戦との差異に試行錯誤してましたw

そんなときに雨が降り出して大丈夫かなぁといいながら何戦かしているととうとう土砂降りに…

そのまま12時前くらいにお開きになってしまいましたが色々楽しかったのでまた次回参加させてもらおうかと思いますw


今回は夜戦ということでいつも通り(?)の真っ黒アンブレラにプライマリがUMP、MP7セカンダリがP226の編成で行きました

UMPは初の実践でしたがそこそこの戦果w

インドア仕様ですが十分飛距離もあり集弾性もそこそこなのでサイドレールがある貴重な銃としてこれからも夜戦に導入しようかなーと思ってますw

夜戦用の長物も準備したいなーと思っていますがとりあえずはUMPで代用予定…

それよりも夜戦は立ち回りをしっかりしないと無駄死にが多い…w

というわけでこれからも夜戦参戦予定なのでおねがいします!w




同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事画像
4月N.A.B.G.P.
ホモォ…
やっとこさ
遠路遥々どこまでも
廃工場
だんだん
同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事
 またもや (2013-06-05 02:57)
 4月N.A.B.G.P. (2013-05-22 16:24)
 ホモォ… (2013-05-18 01:17)
 やっとこさ (2013-05-09 19:44)
 遠路遥々どこまでも (2013-05-08 17:46)
 廃工場 (2013-04-19 15:50)

この記事へのコメント
おぉΣ(゚ω゚)
暗闇に紛れるUSSとかかっくいーですね(´∀`)
Posted by 犬 at 2012年09月26日 20:53
来られると信じてましたよ♪(o・ω・)ノ))
初めてな動きぢゃありませんでしたけどね、伽藍様((((;゜Д゜)))
また夜戦でイングリモングリしましょぉーヽ(・∀・)ノ
でゎ月末にまた激しくも熱い濃厚なゲームにしましょぉ(ゝω・´★)
Posted by 華楽副大統領カズヒデ華楽副大統領カズヒデ at 2012年09月27日 00:45
>犬さん
暗闇に紛れきれず殺されまくってました…w

ついさっきUSSのパッチが届き一般兵からUSSにランクアップしましたよ!w

>華楽副大統領カズヒデさん
いえいえ、上手く動けず死にまくりでしたよw

夜戦は中途半端に終わってしまいましたがまたバトりましょうね!
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年09月27日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。