プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年09月29日

フル黒

今回はフルクロな装備をご紹介!

当初黒装備とかやる予定はなくA-TACS FGを買ったばかりで疲弊した財政状態

そんなときにミリタリーショップのフォースターさんがH&Kフェアとかやりだしてまして…

H&K系の銃と特殊部隊用黒装備が出てきたのでこれは買うしかないというわけでして

んで既に紹介済みのUMPもついでに購入したわけですww

そしてマルイのチラ見せやら色々見てて思ったわけです

もうH&Kメインで銃買えばいいんじゃね

ブルパップメインではなくH&Kメインのブルパップ集めのブログとしていけばいいんじゃ…
はい、というわけでメインの黒装備の紹介

最近インドアのほうで黒装備が増えたことや検索キーワードで来る方がいるようなのでメーカーとか込みで参考になればいいなーと思いざっと紹介!

フル黒

BDUはメーカーがUFCでサイズはL

値段相応な感じで裁縫とかはやはり海外製ですね ボタン部分が緩いので洗濯前にボタン類のチェックをしておかないとゲーム中にボタンが取れてたりするかもw

ツレはズボンの社会の窓部分のボタン留めの穴が開いてなくて自分で空ける作業をしてましたwww



フル黒

ベルトはBDUに通すベルトは下側でTMCのエンハンスド オペレーター ガンベルトとやら

上側のベルトはUFCのダブルタイプアサルトベルト

何で2個あるのかというと最初フォースターさんでUFCのダブルタイプアサルトベルトを買ったのですがUFCの黒BDUのベルトループに通らないという現象がwwwwwww

同じUFCなのに通らないとか何事かとwwww

購入して思ったのがUFC製はUFC内での装備同士の総和製というか装着できるかを考えて作ってないみたいですね

UFC製だから大丈夫だろうという考えはしないほうがいいですw

そして安心信頼のTMCのベルトを別途購入しTMC側をBDUに通して使っています

んでUFC製のはレッグポーチやホルスターのループやダンプポーチなど普段だとBDU側のベルトに通すものをUFC側につけてます

2重にすることで休憩中などダンプとかホルスターが邪魔だったりしたのですが(特にトイレ時)ダブルベルト側を外すだけで着脱でき着替えも楽になりましたw



フル黒

グローブはお馴染み オークリータイプのレプリカですw

他の安物も使いましたがレプリカでもオークリータイプが一番使い勝手がいいですね

手の甲にカーボンガードがありぶつけたり撃たれても痛くないですw



フル黒

黒装備はインドアメインなのでニーパッドは必要かなーと思い購入

KING ARMS製で何タイプになるかちょっとわかりませんw

500円とか破格で買ったのですが普通に使えますねw


フル黒

そして特殊部隊&バイオ装備で必須なガスマスクタイプゴーグルとMICH2000タイプのヘルメット

両方ノンブランドで価格も3000以下とリーズナブルですw

ガスマスクは最近輸入されだしたヤツで皆さんもショップやネットで見たことがあるヤツと同じです

目の部分と口の部分が中で分けられていますので息が上に上がらないので曇りにくいです

しかし!夏は暑くて汗が流れるのですが目の部分と口の部分が分けられているせいで目の部分が暑くて死にそうです

そのせいで逆に曇りが発生するという状態で更に汗が流れるので視界が悪くなり曇り止めをレンズ部分に塗っていても汗で流れて曇る!

夏には正直オススメしませんwwww

口元にファンが付いてますが気持ち風が来るかなーといった感じ

でも前述の通り区切られていて曇り止めにはなりません

フル黒

んでこちらが特殊部隊用の黒ゴーグルとフェイスガード

ゴーグルはサイトロンジャパンのファン付きゴーグルです

顔との接触部分にスポンジがあり汗が流れにくく締め付けられる感じはないのでフィット感は抜群です

ファンは一応ついてますが気持ち…程度と思ってください

フェイスガードはTMC製の耳までガードできるやつです

フェイスガードを着けると頬付けできなくなることが多いですがTMC製のはメッシュが柔らかい金属なので曲げることが出来ます

これで顔の形にぴったり合わせて加工すると頬付けできるようになるのでフェイスガード欲しいけど頬付けが… という方はTMC製のフェイスガードがオススメです!

自分はこのタイプのフェイスガードを黒、A-TACS、ODの3種類持っていて愛用してますw



フル黒

スリングはMAGPUL MS3のグリーンレーベル

これ使いやすいんですよねw

MS2より展開しやすく1点2点の切り替えが簡単で銃の保持がしやすく重宝してます

実銃用は7000円くらいですがグリーンレーベルだとトイガン用に材質が変更されていて耐熱性が必要ないモデルで2000前後で入手できます

レプリカとして販売してるところが多いですがMAGPUL正規の廉価版らしいです(全部がそうではないけど



フル黒

んで最後がアーマーベスト

これもフォースターさんのMBSSSタイプベストセットとやらです

写真はMP系用にポーチを変更してますが初期ではM4マグポーチ2個入り*3が真ん中に後アドミンポーチとライトポーチ

フル黒

左右にはラジオポーチとユーティリティーポーチがついてますが動きにくいので後ろに再配置しました

後付としてTMC製のMP7用オープントップポーチ2個入りを2個と9mパラ用ノーブランドのファストピストルマグポーチを左右に配置

ゴーグルとかマガジンとかを保持するためにカラビナもつけてますw

片手を開かせるために案外使うことが多いんですw


フル黒

そして銃にあわせて付け替える専用のポーチ&腰につけるダンプポーチ

M4の2連マグポーチとダンプポーチはTMC製でP90&UMPマグレッグポーチはEagleForce製

というわけで黒系装備はこんな感じですかね~



マグポーチを除いたBDU、アーマーベスト、ベルト、ヘルメット、ガスマスク、グローブこれだけで大体2万以内に収まるので黒装備を考えてる人はどうですかね?w

BDU、アーマーベスト、ベルトはミリタリーストア フォースターさんのH&Kフェアで纏めて購入しています

ちょくちょく装備フェアとかしてるようなので見かけたらどうでしょうw

ガスマスク、ヘルメットは別のところで購入しましたが全部同じものがフォースターさんにあることが分かったのでフォースターさんで纏めて購入してもいいかと思います

ただ今回UFC製布製品を買って思ったのは耐久性が低く裁縫が弱いので負荷がかかる場所はミシン等で補強が必要だったというところ

マグポーチも裁縫が弱くマガジンをフルに保持した状態で腕が引っかかっただけで破れたりと色々ありました…w

アーマーベストもMOLLEの幅が微妙にずれてる場所があったりとまぁ値段相応だけどもうちょっとどうにか…といったところ

個体差もあるので当たりを引いたらきれいなんだと思いますよw

なので基本的に買ったら破れてないか、ボタンの穴は全部開いているか、MOLLEは歪んでいないか、等チェックは必須だと思います



個人的にはTMC製のが安くて実物コーデュラ使ってて裁縫がしっかりしてるのでTMC製をオススメ(個体差はあると思います

黒装備以外はほぼ全部TMC製のを購入しましたがUFCとほぼ同じ値段でTMCのほうが裁縫もよく個体差が少ないのでマルチカモやカーキ等はTMC製をオススメしますね

TMCは黒が中々なくてラインナップにはあるのですが販売してる店が少ない、といったところです



まぁ今回は予算がなかったのでUFCで妥協w

でもこれで満足してるので再起不能にならない限りポーチの追加以外はしないつもりですね~

ポーチ類はUFC製は破れるという不安要素があるのでTMCやFLYYEにしようかと思ってます

自分的に重要なのはガスマスクが安く出回ったお陰でハンク装備の敷居が下がったんじゃないかなーということ

フル黒

完全に装備を再現したわけじゃないので甘いところはありますが見た目で伝わってくれればいいんです!w

というわけで需要があるのかないのか怪しい黒装備はこんな感じです



とりあえずこのブログを書いてるときにマルイ、KSCとかチェックしてるとマルイのチラ見せを見つけてしまいというわけで

なんかマルイ製品を買ってしまいそうな雰囲気がして来ました…w

とりあえずHK416は確定みたいなので次世代だと欲しいかも

ライトつけれる長物は欲しかったしハンドガンもちょうど欲しいときだったのでラインナップには期待w

そんなわけで黒装備でした!


タグ :装備黒装備

同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 00:07│Comments(6)装備
この記事へのコメント
く…黒い!Σ(゚д゚)
ナイスで~す(´∀`)b

下のハンクわどれのデザインですか?(・3・)?
Posted by 犬 at 2012年09月29日 20:25
次はフード被ってベクターでもしようかなとか企んでいますw

下のハンクは確かオペレーションラクーンシティのはずです…
うろ覚えですがw
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年09月29日 21:59
なるほどオペラクですか(´∀`)

ベクターとわ良いですなぁ(・ω・人)
そういえばUSS装備だと怪しいアンプル的なモノを何処かに装備するのも雰囲気増すかなぁと思いました(●д●)b

ぐむ~(・3・)
アチキもダンボールを凹柱に組んで豆腐姿装備でもしましょうか(Ф∀Ф)ウヘヘ
塗装は紫色安定であります!
Posted by 犬 at 2012年09月30日 02:44
アンプル系をMOLLEに設置すると雰囲気よさげですねw
そのアイディアもらいですw

豆腐でインドア走ってるとバイオっぽくて面白そうですねw
でも会ったら確実に蜂の巣ですが…w
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年10月01日 00:09
黒装備いいですよねー
私もたまにHUNK装備をやっていますが、最近はアンブレラパッチにガスマスク装備の人が増えてきた感じがします
Posted by ムスカー at 2012年10月11日 01:23
>ムスカーさん
黒装備は色々な特殊部隊になれるので便利ですw
バイオ装備はガスマスクが出回ってきたのでやりやすくなったんじゃないかな?と思っています。
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年10月11日 02:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。