プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年09月18日

またまた

またまた

H&Kですね

H&K率が高すぎるwww

というわけで今回はJing Gong製 H&K SL-8 です

実銃はG36系のアメリカ民間向け輸出型のスナイパー仕様のやつです

ノーマルのG36をスナイパー風にカスタムした見た目ですね~

やはり見た目がいいですねw

やはり自分にはH&K社のデザインがツボに嵌っているんでしょうねぇw

FNH社もそうですが人体工学のデザインが好きなんだろうなとw

ハンドガンもP226のE2ですしブルパップ系は人体工学に基づいているのが多いし…

まぁ未来的なデザイン=人体工学的なデザインという感じなんでしょうw

SL-8は前々から欲しかったのですがどこも売り切れで手に入らなかった上スナイパーを諦めた辺りだったのでスルーしてましたw

これは最近輸入されだしたばかりのJing Gong製で中身は他のJing Gong製のG36系と全く同じです

中身は写真がないですがVer.3メカボックスでグリスはべったりではないですがそこそこといった感じです

というわけでいつもどおりの外装だけの簡単レビューですが…

またまた
セレクター周り

グリップがサムホール式になっていてグリップ部分に滑り止め加工されていて握りやすいです

またまた

セレクターはH&K社のいつもの弾丸マークです

またまた

ストックは固定ストックですがパッドの数を変更することである程度の長さ調節が可能なタイプ

またまた

またまた

またまた

マガジンはG36系のショートマガジンが付属していて確か40発

またまた

普通のG36系も使えますが若干長いので伏せ撃ちするとマガジンの底がギリギリ地面に当たるかどうかというところ

またまた

刻印はJing Gong製なのでまったくありません

またまた
またまた

ここら辺は追々刻印を入れようかと思っているので後回しかな…

フロントはG36と同じでバイポッドがついてます

またまた

以前Jing Gong製のG36Kを持ってましたがアウターバレルが違うだけでフロント部分は一緒ですね

またまた

ちなみにフロントはハイダーがなくネジは切られていないのでサプレッサーはつけれません

実射性能は弄らなくてもそこそこ撃てる感じです

まだ内部カスタムをしていないので初速も80以下で普通に使うには微妙ですw

今後はロングレンジカスタムをする予定でスナイパーとして使えるようにするつもりですね

ガスブロのホークアイ、電動のSL-8とスナイパー仕様にして使い分ける感じですかね?

ホークアイは後ホップ周り調整だけでSL-8は来月頭くらいにカスタムかなと

エアコキも欲しいところだけど一番お金がかかりそうなのでホークアイとSL-8だけでいいかなぁ

今後カスタムしたらゲームにもって行くつもりなので感想はゲーム後ですかね

というわけでまだH&K社があったりしますが…

H&KのSL-8でした!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 23:36│Comments(4)装備
この記事へのコメント
昨今のHKのデザインは何とも無機質な感じがして、最高に大好きですし\(^o^)/
Posted by ユーさん at 2012年09月18日 23:48
>ユーさん
MP5は50年以上前のものなのにあのデザインですからね…w
XM8以降5.56㍉系の銃を見ませんが次はどんなデザインの銃が来るか楽しみですw
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年09月19日 16:48
あら~MP5はもうそんなに経ってたんですね(・Д・)
G3ファミリーは今でも真新しく感じるデザインなのが驚きであります(゚д゚)

しっかし(>ω<)
SLゲットされましたか!
このデザイン大好きです

昨今のセミオートライフルでは一番アチキのドツボですΣ(*゚Д゚)キャー
Posted by 犬 at 2012年09月19日 20:38
>犬さん
H&Kのデザイン的に古さを感じさせませんよねw
自分もライフル系では一番ですねw
サムホールグリップが好きなのですがその中でもやはりSL系がドンピシャでしたw
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年09月19日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。