プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年08月31日

どんどん…

銃がH&Kに汚染されてる気がします…w

欲しいなーと思う銃がH&Kだということが多くなり手持ちの銃もほとんどがH&Kになりつつあります

前々回くらいに載せましたがこんな感じですね
どんどん…

長物5本ハンドガン2本がH&K・・

ブルパップというよりH&Kだらけになってきてますねぇ

ブルパップはまた追々仕入れる予定なのですが現状特殊部隊装備というわけでどうしても銃がH&Kになってしまうという状況

まぁ見た目も好みなのがH&Kは多いんですよね~

安定したいいものを作るなーと思いきやキワモノを作ったりと個人的には好きなメーカーです

FNHもいいものを作ってくれるのですが商標の関係か中々決まった銃しかラインナップされないんですよね…

個人的にはFN P9やFN P45などのハンドガンもラインナップして欲しいところですし長物は追々揃える予定ですw

というわけで長くなりましたがまたまたH&K UMPの紹介です

どんどん…

今回はUMAREXのUMPにしてみました!

値段に惹かれたのもありますが流通してるUMPはブローバックだったりするので使い勝手よさそうなUMAREXにしました

外観はまぁ値段相応ですかね?プラっぽい安物感が強いですがまぁ1万円ならこんなものかなぁと

そしてUMAREX特有のH&Kの刻印

どんどん…

どんどん…

エジェクションポートにも刻印が

ここをあけてホップアップ調整をするようになっておりG36などと同じですね

UMAREXの展開を見ていて思うのですが初心者用に安いモデルを出してくれるのはありがたいのですが安いモデルに刻印をリアルにしてもあんまり意味がない気がします

刻印を気にする人は銃自体のリアルさも要求していると思うのでUMPはプラすぎる上にコッキングレバーやボルトリリースレバーがプラ製で動きません

マガジンも元々ついているマガジンは弾の部分が黒のプラのままですしリアリティ0です

これなら刻印もなく廉価版として出して刻印版は2万以下くらいのクオリティで出すほうがよかった気もしますね

そして実射性能ですが初速90越えで箱出しの時点で初速ギリギリでした…

弾道は比較的安定していて問題はないのですが外装が完全プラなので音が反響してパコンパコンという音が・・w

結果として値段相応かな~といった感じです

刻印目当てでUMPを使おうとするのは無理みたい・・・w

ゲームで使ってみて使い勝手がよさそうならもうちょっとちゃんとしたのを買いなおそうかなぁと

ゲームを始める人への入門機としては安いですしバッテリー、充電器(日本対応)、440連マグとあるので興味あるけど値段が…という人にはいいんじゃないかなーと思います

プラなので軽いし傷ついてもまぁ安いからと割り切れますしw

そんな感じである程度銃を持ってる人には物足りないかな?と思う感じでした

まぁ実売価格1万3千程度なので期待しすぎるのはあれですが刻印を無しにしたらもっと安くいけたんじゃ?と思ってしまいました

そして本体に遅れに遅れてようやく110連マガジンをゲット

どんどん…

UMA用の多弾ではなくARES用の110連ノーマルマガジンです!

質感はUMA多弾と全然違いプラ感があまりありません

窓からもイミテーションバレットが覗いていて雰囲気は抜群ですw

どんどん…

45口径なので45autoの刻印が

これ1本4000近くするので購入を躊躇してました…

自分は基本ノーズアートさんの定例に合わせて600発分はマガジンを買うのですが110連なので5本+ハンドガンマグ*2でちょうどかなーと思ってました

しかし1本4千円ということはこれを5本買うと本体より高いんですwwwwww

本体1万2千ですよ!?w

というわけで先送りにして夜戦に480連を300発入れて参戦してましたがこれは酷いwww

プラ感が強すぎてジャラジャラうるさいしゲーム中にカリカリ巻かないと300撃ち切れないという

その後決意しました

うん、予定してた装備後回しにしてノマグ買おう


というわけでノマグを5本購入してこれでどこでもいけるぜ!というわけで…

UMA製UMPを買う方は多弾マグは内部改修必須なので要注意です!

でもノマグは高すぎて自分みたいにUMP大好き!5万ほど注ぎ込めるぜ!という方以外は普通にG36系を買うほうがいいかと…

最初から付属してる多弾マグはコスト削減のためかイミテーションバレットが真っ黒のまま塗装されず窓もついていないので塗装して使ってます

中身はマルイ製MAC10のマガジンの内部と同じで確定なのでメインギアをMAC10のメインギアに換装すると480連撃ち切ることができそうなのでUMPオーナーで多弾問題ないよ!という方は自分みたいに4000のマガジン5本買うよりUMP多弾2本とMAC10マグ2本買うほうが安上がりですww

というわけでH&K UMPでした!



-追記-
UMPマガジンの給弾不良ですがやはり個体差があるためBB弾の道にバリが残っていたり歪んで通りにくくなっているようです

原因が色々ありますがまずマガジンを挿さずカリカリとギアを回してちゃんと上まで弾が上がってくるか、撃っていてたまに弾が出ていない給弾不良か、巻き上げ終わって撃ち切れないという不良かの3点です

ギアを回して上まで上がってこないことがある場合は確実にBB弾の給弾ルートが歪んでいるかバリがあります

この場合はマガジンを分解して給弾ルートを金属ヤスリで軽く研磨、その後紙ヤスリで整えて最後にシリコンスプレーを薄く塗布すれば改善されるかと思います

撃っていてたまに弾が出なくなる給弾不良は巻き上げるときに弾がどこかに引っかかっている場合が多いです

恐らく弾を巻き込むギアの下側にある給弾ルートへの入り口に弾が引っかかっていることが多いのでそこを軽く金属ヤスリで研磨、紙ヤスリで整えると変わると思います

ですがルート上で引っかかるのは偶々弾の動く位置が悪く挟まってしまう場合もあるのでゲーム中隠れているときや移動時にマガジンをちょっと叩く等して弾が詰まらないようにするといいかと思います

最後にカリカリ巻き上げ終わっているのに撃ち切れないという不良は単純に巻き上げるギアの中にあるスプリングの長さが足りていません

海外製に主に見られますがマガジンの装弾数とスプリングの長さが合ってなくマガジンが500連なのにスプリングが350連分の長さしかない、といった状態がほとんどです

マルイ製だと大体最後まで打ち切れるので原因はほとんどが長さ不足ですね

これは正直スプリング交換をするかマルイ製に買い換えるかするしかないですね…

恐らく海外製のマガジンはスプリングの長さをマルイ製と同じ長さにしているのにマルイ製よりマガジンを大きくしていたりと独自にしているから起こることだと思います

UMPがその例なのですがMAC10のマガジンと全く同じ中身で480連なのですがスプリングが何故かマルイ製より短いです

なので300発ほど撃つと巻き上げないと撃てませんwww

UMPの場合は内部機構がマルイをパクっているのにスプリングの長さが適当だったから起こったことですね




同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 21:31│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。