プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年08月03日

装備紹介その11

とりあえず既存の装備はこれで全部!

今後は増え次第徐々に追加していく予定ですよ~

というわけでチートハンドガンこと電ハンのM93Rです

装備紹介その11

珍しく自分にしては普通の銃を買ったなーと思ってます

まぁ理由は簡単でライフルやショットガンのセカンダリにサブマシンガンが欲しいな~という考えの下色々試行錯誤した結果これになったんです

MP7A1を最初持っていたのですがセカンダリとして持ち歩くには大きすぎる…

もうちょっと軽量で連射が利く物はないかなーとなってMP5Kが浮かんだのですが中々売っておらずMP7と変わらないというオチになりました

そして電ハンがあったな~と思ってみたところ小型且つ連射が利きセカンダリとして十分すぎるスペックがあったからです

電ハンの利点としては

ハンドガンサイズのためホルスターに入れて携行可能で長物の邪魔にならない
100連マガジンがありガスブロより多くの弾を携行できる(ガスブロハンドガンの倍)
ガスブロと違って駆動音がメカボの音だけなので静か
飛距離がガスブロハンドガンより上
ガスブロより経済的(初期投資はある程度かかる)
ガスブロと違い反動がないため命中精度が高い

とまぁこんな感じでセカンダリとして持つには理想的だったので電ハンに決定!

ここまでとんとん拍子できましたがなんとここで問題

はい、機種が3機種しかないこと

しかも全部王道ばっかりという選択肢がない状態でした

自分は基本的には人と被るのが嫌いなのでガスブロもG18Cとか92Fとか避けていたわけです(というか好みでもない

銃の好みは周りの人と被らなかった(定例でもほとんど被らなかった)ので問題なかったのですがさすがにこの3機種だと被ってしまう

海外製も見ましたが実際まともに使えるのはこの辺りというわけで…

電ハンの中で一番使われていないM93Rにしようという結果になりました

装弾数もノーマルマグの時点でもトップだったのでこれでいいかという結果に(100連はどの機種にもあるので大差ないけど

装備紹介その11
実銃は3点バーストなのですが電ハンはバーストセレクターでフルオート、セミセレクターでセミオートになってます

電ハンはスライドの中にバッテリーが入るため駆動する場所はまったくありません

ハンマーも触ると動きますが撃つタイミングにあわせて動くわけでもなくスライドも動かず電動ガンと同じでトリガーを引けば弾が出るだけです

撃ち心地はガスブロハンドガンのほうが圧倒的に上ですねw

ですが命中率は上記にも書いたとおりマルイ製らしい素直な弾道で狙っていけます

射程は長物より若干短いかな?程度なのでカスタムをすれば長物と同クラスの飛距離を得ることができるかと

自分はあくまでセカンダリなので接近されたり弾幕張るのがメインなのでカスタムはする予定はないです

そして一番の利点はサプレッサーをつけるとほとんど音がしなくなる点

これが一番大きいかなーと思ってます

写真では小型のサプレッサーをつけてますが長物用の長めのサプレッサーをつけると駆動音だけになり30㍍離れると聞こえません

耳を澄ましてないと聞き取れないのでスナイパーのセカンダリにはオススメですね

これで100連マガジンがあるとハンドガン戦だと圧倒的なアドバンテージが‥

まぁリアリティを失った結果ゲームに使う利点だけが残った感じですかね~?

自分はゲーム性重視ではありますがこれは強いですねぇ・・・w

長物使わないときはこれとFive-seveN両手に最前線でアタッカーしてたりしてます

射程がないのは身軽な分前線出ればカバーできますし予備マガジン3本あれば十分

まぁそんなこんなでチョクチョク使ってますがHK45の出現により出番が減りつつあります

でもこれとHK45持って突撃は楽しそうだなーとか思いながらきっと突撃してると思います

というわけで今回はM93Rでした



タグ :M93R装備

同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 18:16│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。