プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年06月27日

そして更に

今日もサバゲーに行ってきました!

インターバルが1日しかないけど銃を撃ちたくて仕方なかったのでノーズアート平日定例に参加してきましたww

大阪ではリヴィジョンとP90メインで使っていてTAVORはマガジン貸し出ししていてお休み

突如出現したG36Cによって完全にTAVORの出番がなかったので暴れよう!というわけで急遽参加させてもらいました

後日装備紹介でG36Cは紹介する予定です

そして例の如くカメラを持っていったのに写真を撮り忘れる始末!

写真ないと文字ばっかりで味気ないなーとか思いつつ書いてます

つ、次は撮るんだからね!


というわけで今日のゲームは自分たちを含め6人でした

天気は晴れで暑かったですが風が吹いていて気持ちよかったです

フィールドで横になったら寝れそうな感じ(ぉ

んで午前中はバトルロワイヤル形式で全員倒さないと終わらない!

普通のゲームと違って見かけたら全て敵なので誤射することないので遠慮なく撃てるのはいいことだww

ただ四方八方から歩く音が聞こえるのはかなり怖いww

迂闊に出るとどこから撃たれるか分からないからアンブッシュしておくしかない!ということで基本待ちでしたが中々難しい・・w

そういえばサバゲー復帰してバトルロワイヤル形式は初めてだなーと


そして午後は適当に別れてのチーム殲滅戦でした

6人だとフラッグなくてもいいんじゃない?ということで普通の殲滅戦になりました

さすがに3VS3だと中々難しいw

散らばりすぎると各個撃破されるし固まると射線が通ると同時2Killされたりと思い通りにはいきませんなw

こういうときに無線機あると便利だなぁとか思いつつ身内で導入したいなーと思ったり

こういうときの戦術的にはやはり2:1に分けて2人が正面で抑えて1人が横からの不意打ち、Hit取れたらそのまま挟撃、といったオーソドックスな戦術がいいのかな?

昔は身内ばかりでやっていたので中々いい動きが思いつかずやはり場数踏むしかないのかなーと

BUDDYさんのところでやっていても思ったのですが普通にゲーム自体面白いのですがやはり連携が取れ、Hit取れて攻め入るときが一番楽しい気がしますw

身内ではそこら辺もっと連携取って動けるようになれたらいいなぁ・・


そして後半からはやりたくて仕方なかったハンドガン突撃をして見ましたwww

前回のノーズアート定例で楽しそうだったハンドガン部隊を見てやってみたかったんです!ww

やってみた結果・・・

うん、今まで長物の射程に甘えてたなーと実感

確かに射程長いのは有利だけどその分動きが緩慢だったり前々と出て行かないので攻め時を逃していたりしたんだなと

射程は身軽な分機動力でカバーしていけば全然戦えますねw

隙を突いて回り込んでHit取れたときはテンションやばかったww

んーこれはSMG導入して近距離アタッカー面白そうだなぁ・・  とまた物欲が刺激されてしまった・・・w

でも取り回しがいいブルパップがメインなんだしそもそももっと前に出てみたらいいんじゃないだろうかとかも思った

今回は立ち回りを考え直すいいきっかけになりそうですw

でも物欲が刺激されまくりでやばいwww


参加した方お疲れ様でした!店長もその後もありがとうございましたw

後はサボり魔・・ G36を託した!




同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事画像
4月N.A.B.G.P.
ホモォ…
やっとこさ
遠路遥々どこまでも
廃工場
だんだん
同じカテゴリー(サバゲー報告)の記事
 またもや (2013-06-05 02:57)
 4月N.A.B.G.P. (2013-05-22 16:24)
 ホモォ… (2013-05-18 01:17)
 やっとこさ (2013-05-09 19:44)
 遠路遥々どこまでも (2013-05-08 17:46)
 廃工場 (2013-04-19 15:50)

この記事へのコメント
おぉー大阪まで一定間髪開けずまたゲーム参加とは素晴らしいですなぁー(^-^ゞ

自分も平日ゲーム参加する予定でしたが体調不良で参加出来なくて斬新です(>_<)
Posted by M244M244 at 2012年06月28日 02:59
>M244さん
周りからはただのアホだと言われましたww
体調治して下さいね!また戦える日を期待していますd(゜゜
Posted by 伽藍 at 2012年06月28日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。