プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年06月17日

装備紹介その4

というわけで4回目

今回は銃じゃなく装備のほうをば

一応メインの銃はTAVORなのでM16系マガジンが使えます

最初はチェストリグを考えたのですがブルパップライフルをよく使うことを踏まえるとマガジンの形状が違ったりで合わないこともあると思うのでマガジンポーチの付け替えを重視したい

ということでこれにしました

装備紹介その4

チェストリグと違いモールが左右と後ろにあるモールパッドベルトというやつです

正式名称(?)はTMC社のイーグル社タイプモールベルト&サスペンダーレプリカになるのかな

モール対応のチェストリグにしなかったわけは伏せ撃ちしたときにマガジンを取り出し難いことと、ブルパップはトリガーより後ろにマガジンがあるため構えたままリロードする場合お腹にあるマガジンを取り出し難くなってしまうので左右と後ろ側にある方が取り出し易いと考えたからです

更にP90の場合マガジンが長く出し入れがそもそもしにくいので背中側にマウントすることを考えていたのでベルトタイプにしました

左右についているマガジンポーチもベルトと同じTMC社のイーグルタイプ ダブルマグポーチです

このマグポーチにはマルイM16系マガジンなら1箇所に3個、計6個入ります(ただかなりキツメ
マグプルなどのごついタイプだと1箇所に2個、計4個入ります

自分はマグプルマガジンを使っているので合計8個入るのですが1箇所はFN Five-seveNを入れているので実際は6個で運用しています

M16系マガジンが2個入るタイプのポーチには中型までのハンドガンをしまうことができるのでわざわざハンドガン用ポーチを買わなくてもこれで代替することができます

こんな感じです

装備紹介その4

装備紹介その4

装備紹介その4

マグキャッチを押してしまう可能性はあるのでガッチリつけたい人はやはりCQBホルスターが無難ですがとりあえずのその場しのぎにはなるんじゃないかな?

ハンドガンポーチに悩んでる人はお試しあれ!

基本自分は多弾数マガジンを使わない派なので多数ノーマルマグを持ち歩くためさっきのベルト以外にこんなのつけてます

装備紹介その4

レッグマガジンキャリアです
これもTMC社のでレッグマガジンキャリアレプリカ、です

レッグポーチは意外と邪魔になりにくくどの体制でも出し入れし易く、この製品は蓋がきちんと閉まるためアグレッシブな動きをしてもマガジン紛失しないためいい感じ

走るとレッグポーチは邪魔ということも考えましたがしっかり固定しておくと邪魔にならず負担にもならないです

取り出し重視の方には蓋を裏側にしまうことも出来、取り出しやすくしながらゴムバンドでテンションをかけることでマガジン保持をする事もできます

これもM16系マガジンが1箇所に2本入りますが上のマガジンポーチと違い仕切りが入っていて個別に確保することができます
そしてハンドガンサイズのマガジンが左右に2本ずつの計4本入ります

このレッグキャリアだけでM16系4本ハンドマグ4本とかなりの容量があるので多弾数マグを使う人はこれだけでも十分なほどです

自分が多弾数マグを使わない理由はまずジャラジャラ音が嫌いなのとゲーム中突然の給弾不良が面倒なことです

まぁノーマルでも詰まるときは詰まるのですが内部の構造的につまり易さは多弾数のほうが上で更にゲーム中巻かないといけないというのが面倒なのでそれならマグチェンジしたほうがいいんじゃ?という考えでノーマルマグを使っています

後は自分はリアル派なのでマグチェンジをするのが楽しいなというのもあってノーマルマグメインです

とまぁそんな感じで基本装備はこの2つです

この2つを装備することでM16系マガジンを12本保持出来るので80連だとしても960、120だと1440とオーバースペック気味w

ですがハンドガンマグも保持出来るので上半身を軽くしたい場合はレッグポーチにフル装填をして腰のベルトには手榴弾などマガジン以外のポーチをつけて移動することも出来るので汎用性は高いかと思います



タグ :TMC装備

同じカテゴリー(装備)の記事画像
銀色の
気がついたらね
VFC UMP45 GBB レビュー
Px4サブコンパクトレビュー
ガスブロ強化月間
センチネルナイン!
同じカテゴリー(装備)の記事
 銀色の (2013-06-21 17:12)
 気がついたらね (2013-05-28 16:41)
 VFC UMP45 GBB レビュー (2013-04-05 17:59)
 Px4サブコンパクトレビュー (2013-03-19 21:09)
 ガスブロ強化月間 (2013-03-18 22:17)
 センチネルナイン! (2013-03-17 00:33)

Posted by 伽藍 at 14:21│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。