プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年04月10日

アメリカショットショーその6

なんだかんだでまだ6までしか進んでいないショットショーであります

需要があるのかないのか怪しいコーナーですが今回はベレッタを中心に行こうかと思っております!

アメリカショットショーその6

個人的には曲線美がいい感じのベレッタでクーガーとかPx4が好みのメーカーですw

部屋に並んでいる銃を見てふと思ったのはヨーロッパ系の銃ばっかりだな… ということでして…w

アメリカンな銃はM4ライクだったりガバ系だったりと個人的に好きじゃない銃が多いってこともあるんでしょうがw

ヨーロピアンデザインに惹かれるんだろうなぁと思いつつベレッタの銃を見てみることにしましょうw
アメリカショットショーその6

まずノーマルのARX160です

ARX系はデザインがいいですねぇ

本体はポリマーで出来ており近年の流行にのった感じになってます

マルチキャリバーとのことで内部パーツを換装することで様々な弾薬に対応することが出来るそうですが現在はNATO標準であるSS109だけの対応となっているようです

恐らく他の弾薬は試験評価中といったところか銃本体の強度次第といったところだと思います

アメリカショットショーその6

グレネードランチャー装備

グレネードがパット見EGLMっぽいですねw

ちなみにスタンドアローンでの使用が出来るようなアタッチメントもありベレッタらしいいいデザインをしてますw


アメリカショットショーその6

はい、最近多いんですがストックを外してライフルではなくピストルだ!と言い張っているARX160の22口径ストックレスモデルですw

22口径ならストックがなくても運用できるんでしょうがなんだかなぁww

とりあえず民生用というわけで22口径に対応させたという感じですね

マガジンは5.56と同じサイズですが内部が22口径用に換装されており外見はそのままですがマガジンに縦に穴が開いているのが22口径用ですね

アメリカショットショーその6

これもARX160ですが民生用の22口径に変更されており更に規制に合わせてバレルを延長しています

上で説明しましたがマガジンに縦の穴が開いておりこれが22口径モデル対応マガジンであります

アメリカショットショーその6

これも御馴染みのCX4であります

上が9㍉モデル下が40S&Wモデルです

このモデルもトイガン化されていますが流通がなくお目にかかることがないですねぇw

ARX160がモデルアップされるそうなので恐らくそれと同時期に来るんじゃないかなぁという期待をしていますww

アメリカショットショーその6

ハンドガンをば

手前の下側がノーマルのPx4で手前上側のものがPx4コンパクトです

以前Px4サブコンパクトを紹介しましたが上側のものを見ると明らかに違いますよね

Px4サブコンパクトのときにこの写真を乗っけるべきでしたねw

というわけで追加しておきましたので気になる方はどうぞ



そんなわけでえらい間が空いてしまいましたがショットショー2013、ベレッタ社の紹介でありました!

翻訳したり本家のサイトを見たり色々してこの記事を書いていますので更新が遅いのですみませぬ…

このままヨーロッパを紹介していく予定(予定は未定)であります!



同じカテゴリー(銃関連雑記)の記事画像
HK45HW
生きてます
いろいろ
依頼物
マルイ…
GHK G5レビュー
同じカテゴリー(銃関連雑記)の記事
 HK45HW (2014-07-16 23:54)
 生きてます (2013-12-04 22:54)
 いろいろ (2013-07-05 17:26)
 これは酷い (2013-06-17 16:59)
 依頼物 (2013-05-23 19:31)
 マルイ… (2013-05-21 18:01)

Posted by 伽藍 at 19:16│Comments(7)銃関連雑記
この記事へのコメント
CX4初めて見ましたΣ(゚д゚)
凄い先鋭化なデザインですね!
うーむ、時代はドンドン進んでますね♪

ちょっと握ってみたい一本です(´`)ゞ
Posted by 犬 at 2013年04月10日 22:19
最先端すぎて、センスについていけないm田です(笑)
Posted by M244M244 at 2013年04月10日 23:03
確か92Fのコンパクトもありましたね。
Posted by 黒の戦士 at 2013年04月11日 01:35
ARX160のマガジン挿入部から伸びるラインや全体的な曲線美がおしゃれですね
人間工学の結果とも趣味なのかともとれます
Posted by ミヤコフ at 2013年04月13日 22:00
CX4格好いいですねぇ!
探してみよ。
Posted by BJ Mckay at 2013年04月14日 19:40
>犬さん
CX4は自分も気になっておりトイガン化されないか楽しみにしていますww

>M244さん
ヨーロッパの銃はアメリカ系と違いデザインが数年先を行ってる気がしますねw

>黒の戦士さん
92Fのコンパクトもありましたが写真にはなかったので割合させてもらいました。
92Fのコンパクトは96に近いですがねww
Posted by 伽藍伽藍 at 2013年04月18日 22:25
>ミヤコフさん
人間工学の結果がこんな趣味的なデザインなのかなーと思っていますw
ARX160はトイガン化予定なので楽しみですw

>BJ Mckayさん
CX4は海外製で一回出てるようなのですが何年も前な上に粗悪品時代らしく入手できなさそうです…
Posted by 伽藍伽藍 at 2013年04月18日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。