プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年02月13日

アメリカショットショーその4

自分が気になっているものからドンドン更新されているショットショー情報その4です

今回はH&Kの特集!w

というわけで自分はH&Kのカタログを片手に調べながら情報アップしている次第であります
アメリカショットショーその4

というわけでMk23です

45口径を使う特殊部隊用に作られたというMk23

実際は銃自体が大型、且つごつ過ぎる上に重いのであんまり評判がよくないとか

アメリカショットショーその4
アメリカショットショーその4

個人的にはこのゴツさが好きなんですがね


アメリカショットショーその4

Mk23の改修という感じで同じ45ACPを使うために作られたHK45です

アメリカショットショーその4
アメリカショットショーその4

この独特のスパイダーグリップは見た感じで好みが別れますが握ってみるとかなりいいんですよね

45ACPのダブルカラムとは思えない握りやすさ

アメリカショットショーその4

フレームがFGカラーが登場というわけで外での使用を意識した配色になってるようです


アメリカショットショーその4

個人的にKSCからパパッとモデルアップして欲しいブツ

アメリカショットショーその4
アメリカショットショーその4

HK45C タクティカルですね

コンパクトになってる分マガジンバンパーが大型化されており、握りやすくなっています

そしてマズルがサイレンサーを前提にしているのでネジが切られています

ノーマルのHK45Cと共に出して欲しいですwww


さて、ここからはH&Kお得意のSMGです

アメリカショットショーその4

有名なMP5のSDタイプ

サイレンサー標準搭載のモデルですね

アメリカショットショーその4

最近流行のPDWであるMP5PDW

個人的には使いやすくてノーマルのMP5より好きですw

アメリカショットショーその4

一番好きなSMG、UMPですw

アメリカショットショーその4

これのTANカラーがトイガンでモデルアップされており欲しい…

VFCのガスブロは3月に発売予定なので尚更欲しい…

アメリカショットショーその4
アメリカショットショーその4

UMPの民間Ver、USCです

ノーマルよりバレルが長くストックが固定なのが特徴ですね(ストック固定じゃないVerもあります

USCはUniversal Sporting Carbineの略になってます

アメリカショットショーその4

MP5Nは海軍の要請から作られたモデルで前面が3面レールになっており多数の装備品を取り付けることを念頭に置いてるのかと

アメリカショットショーその4

色々話題になったMP7A1です

マルイからもガスブロが発売され目にする機会が増えた銃ですね

アメリカショットショーその4

青いのはMP7A1 UTMです

アメリカショットショーその4

UTMはultimate training munitionsの略です

訓練用のMP7という感じですかね?


というわけでSMGだけで結構な数にwww

こうしてみるとやはりH&Kはデザインがいいなぁ~

個人的に好みの銃が多くサバゲーで使ってみると使いやすく尚更買ってしまうっていう…

ライフルよりSMGのほうが惹かれるものがあるんですよね~

というよりライフルはHK416が出て以来M4クローンが多すぎて個人的に嫌いなのが多いんですよね

G36系は好きなのですがねw

というわけで、次回はライフル系の写真をば!



同じカテゴリー(銃関連雑記)の記事画像
HK45HW
生きてます
いろいろ
依頼物
マルイ…
GHK G5レビュー
同じカテゴリー(銃関連雑記)の記事
 HK45HW (2014-07-16 23:54)
 生きてます (2013-12-04 22:54)
 いろいろ (2013-07-05 17:26)
 これは酷い (2013-06-17 16:59)
 依頼物 (2013-05-23 19:31)
 マルイ… (2013-05-21 18:01)

Posted by 伽藍 at 18:48│Comments(2)銃関連雑記
この記事へのコメント
UMPはVFCからガスブロも出ます
からね。

僕個人としてはHKP30が好きですね。
Posted by 黒の戦士 at 2013年02月13日 21:04
>黒の戦士さん
UMPは3月発売予定とのことです(追記しました
3万を切る値段らしいので夏前に買おうかな…
とか考えていますw

P30いいですよね~
HK45と並べたいですd(’’
Posted by 伽藍伽藍 at 2013年02月14日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。