プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年11月27日

12月9日募集!!

ホームページトップにも記載しましたが12月9日にトイズプランナーノアで貸切ゲームを行おうと考えています!

レギュレーション等はトップページに記載しておりますのでそちらのほうを確認お願いしますm(__)m

とりあえず趣旨としては実践風ゲームを行おう、という話の下リアカンフルオートゲームになりました

インドアは基本セミオートなのですがリアカンマガジン所持者のみフルオートが許可されることになります!

多弾数マガジンは基本的に禁止なので個人でマガジンを用意していただくかM16系マガジンとG36系マガジンP90系マガジンはレンタルを用意していますが数に限りがありますのでマガジンレンタルを利用しようと思っている方は事前に銃の種類を教えていただけると助かります!

AKマガジンレンタルできるよ!という方が居られましたら参加申請の際本数を添えてメッセージをお願いしますm(__)m

多弾数マガジンしかなくレンタルができない方は多弾数マガジンを利用可能ですがリロードの有利がありますので装弾数100発でセミオンリーとさせていただきますのでご了承ください

実践風というわけでゲーム時間は無制限を予定しています

ゲーム内容は変則になると思いますが

殲滅戦、フラッグ戦、スナイパー防衛戦、メディック戦を予定しています

ゲーム中はチーム識別として背中にサイリウム(発光マーカー)をつけていただきわかり易くしようと思っています
背後を取られると容赦ない敵の銃弾が飛んできますので味方との連携を綿密にしてください

そして重要なことですが今回は実践風というわけでゲーム中走りこむのは禁止です

よくあるダッシュで突っ込んでフルオートで一掃!というのは実践では命がかかっていますから普通できません

なので今回は味方と連携をとって頭を抑えてもらいちょっとずつ進み、制圧しながら進んでもらいたいと思っています

後走りこむと下はコンクリなので怪我をしやすいですし転んだだけで痛いです

銃やマガジンを落としても壊れる可能性が高いのですみませんが走るのは禁止ということでお願いします


補足っぽい説明はこんな感じです!w
はい、ここからが本編!

弾を只管撃って敵に当てるのではなくしっかり狙って敵を倒していくというゲームがしたいなーとのことで坂出トイズプランナーノアさんの貸切を考えていました

普通にセミオンリーでしてもいいのですが実践っぽいのやってみようw

という発想の下行おうと思っていますw

ゲームをやってみて微妙な点や有利不利が極端な場合は随時修正しますので参加される方は寛大な心でお願いしますw


チームマーカーの件ですが前回ノアでのゲームをやってみた際、薄暗いフィールドでマーカーの識別がしにくく後半にいくにつれて味方を至近距離で攻撃してしまいそうになることが多くインドアなので反射的に撃つ人もいまして結構危険でしたww

なので今回はわかり易く背中にサイリウムをつけ識別しやすくしようと考えています

フレンドリーファイアーで死ぬのは寂しいですし敵味方の区別をしっかりつけて撃ち合ってもらいたいなーと

なので背中のサイリウムとは別に手首辺りに味方への合図用のマーカーもつけてもらおうかと思っていますので手を振って敵味方の確認をしてください!w

というわけで試行錯誤していますので暇な方いれば参加お願いします!w

8人以上集まれば開催確定なので確定した際はトップページ更新しますので直前まで予定が分からないんです…  という方も「予定が空いたら参加します」との言葉を添えてメッセージをお願いします!

この記事へのコメントで参加表明をしていただいてもいいのですが当日連絡が取れないと困りますので必ずブログ右側にあるオーナーへのメッセージを利用してメールを送ってください

手間だとは思いますが円滑なゲーム開催の為お願いしますm(__)m


同じカテゴリー(その他)の記事画像
12月9日ノア貸切について
着々と
始めました
ひどかった
同じカテゴリー(その他)の記事
 12月9日ノア貸切について (2012-12-06 18:14)
 着々と (2012-09-06 00:38)
 始めました (2012-08-24 01:09)
 ひどかった (2012-07-23 22:31)
 開設してみた (2012-06-06 17:24)

Posted by 伽藍 at 10:07│Comments(10)その他
この記事へのコメント
ど~もで~す(・ω・)ノシ

ちと周りにも拡散してみますm(_ _)m
Posted by 犬 at 2012年11月27日 12:34
>犬さん
ありがとうございます!

あ、犬さんは参加確定ですよ?
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年11月27日 14:27
偶然にも9日は休みですね
私の周りにも拡散してみます。
Posted by ミヤコフ at 2012年11月29日 22:51
>ミヤコフさん
マジですか!w
是非お願いします!
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年11月29日 23:34
僕も休みですね。

ただ、前日がチームの飲み会なので
朝、起きれるか分かりませんが。
Posted by 黒の戦士 at 2012年11月30日 10:46
>黒の戦士さん
岡山勢以外は車を乗り合わせる必要がないので途中参加でもかまいませんよ!

岡山勢は安くするために乗り合わせをば…
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年11月30日 12:46
1つ聞きたいことがあるんですが、

スタートダッシュと同時に走り込んで
撃つのは禁止というのは分かるんですが

建物から建物への移動する時の軽い走り
も禁止なのでしょうか。
Posted by 黒の戦士 at 2012年12月01日 00:33
>黒の戦士さん
自分が禁止しているのは突撃等のダッシュという意味合いなので普通の移動するという軽い走りはOKです。
黒の戦士さんがいうようなスタートダッシュや所謂万歳突撃やBB弾より速く走ってフラッグゲットするような行為が禁止という意味合いです。
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年12月01日 10:17
了解しました。

返答有難うございます。
一応、気になったもので。

まだ分かりませんが予定が合えば
顔を出したいと思っています。
Posted by 黒の戦士 at 2012年12月01日 10:37
>黒の戦士さん
いえいえ(^_^)ゞ
予定があえばお願いしますね!
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年12月01日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。