プロフィール
伽藍
伽藍
岡山でサバゲーしているブルパップ大好き変人です
ちなみに「伽藍」は「がらん」と読みますd(’’
最近H&K社に汚染されており、ブルパップとH&Kで頑張っています!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年06月13日

SⅡSめ・・・

10日の日曜日のゲーム後半多発していたP-MAGの給弾不良・・

原因が判明しました

SⅡSめ・・・

画像をクリックして大きい画像をみてもらえると分かると思うんですがBB弾が歪だったんです。。

たまたまなんだろうけど自分が購入したBB弾の袋が外れだったらしく半分くらいがちゃんとした球体じゃなかったんですよ

画像の左側のやつはどう見ても継ぎ目が凹んだままでコーティングが取れてつや消し状態

真ん中のやつはコーティングがされて普通のBB弾
ちなみに継ぎ目っぽく見えてるのは色が違うだけで溝になってはいません

一番右側のが一番ひどい
継ぎ目が凹んでる上にコーティングどころか研磨が十分じゃなくぱっと見で歪んでました

さらに

バリまで残ってました

こんな感じのBB弾が半分くらいあったせいでP-MAG内部の突起に引っかかったりダブルカラムなのでBB弾同士で詰まったりと相当ひどいことになってました

今までこんなことなかったのに今回使った袋のBB弾だけ酷かった・・・

弾の品質とかにも気を使わないといけないんだなと初めて思った

今までバイオかエコか色か大きさくらいしか気にしてなかったんですが品質にも気を使わないといけないのかなーと

ちなみに白の弾は自分の弾道確認がしやすくていいですが弾が相手から丸見え

なので自分がゲームのとき使っているのは写真にある黒色の弾です

黒色だとほとんど弾が見えないので相手から着弾した感触しか分からないのでどこから撃たれているのか確認させないという利点があります
ただ自分でも着弾地点が分からないため偏差撃ちがしづらいという欠点もありますw

普段はSⅡSの弾を使っていますがこれを気に完全バイオに変えるかなぁ・・
でも完全バイオのほうが不安だったりするのだけどどうなんでしょ?

まぁそんなわけで弾を買うときもうちょい見てから買わないといけないなぁと痛感したのであります

後日談

このことを店長に伝えると保障(?)してくれるとのことでブログにアップした写真をSⅡSに送ったら弾分を保障してくれるとのこと
まぁマガジン1個オシャカになったのでそれくらいはしてくれないとあれなんですがね・・



タグ :BB弾雑記

同じカテゴリー(銃関連雑記)の記事画像
HK45HW
生きてます
いろいろ
依頼物
マルイ…
GHK G5レビュー
同じカテゴリー(銃関連雑記)の記事
 HK45HW (2014-07-16 23:54)
 生きてます (2013-12-04 22:54)
 いろいろ (2013-07-05 17:26)
 これは酷い (2013-06-17 16:59)
 依頼物 (2013-05-23 19:31)
 マルイ… (2013-05-21 18:01)

Posted by 伽藍 at 12:43│Comments(5)銃関連雑記
この記事へのコメント
お疲れ様です(^q^)

いやぁーゲームでは一度も同じチームになれなくて残念でした(・・;)))

また機会があればよろしくお願いいたします
Posted by M244 at 2012年06月13日 17:28
お疲れ様です(^q^)

いやぁーゲームでは一度も同じチームになれなくて残念でした(・・;)))

また機会があればよろしくお願いいたします
Posted by M244 at 2012年06月13日 17:28
私、実は…
マ○イ製のバイオ弾で…

弾詰まりでM16A2のHOP調整ダイアルが…
ポロッ…って折れました。心も折れましたw

||∥orz∥∥ガックシです

以来、イーグルの0.20gonlyですw

安いし、事故?自己責任でwww
Posted by アロハのToshiアロハのToshi at 2012年06月13日 22:08
>M244さん
当日はお疲れさまでした!
こちらこそまた機会があればお願いしますw
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年06月14日 20:22
>アロハのToshiさん
それはまさしくorzですね・・;
次から弾買うときは酷いのがないかチェックするように気をつけますw
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年06月14日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。